紙の免許証の終焉?



フランスでは、ピンク色の紙の免許証が生涯にわたって使用可でした。
が、EU統一規格で、明日19日(土)より、ICチップ入りのクレジットカード型のものになるそうです。
関連記事 

が、フランスは、システム障害により、9月16日に延期だそうです。(笑)



胃にやさしい食べ物は、と考えていて、ご飯を炊きました。
小分け冷凍にしておけば、おかゆもできるし~

そこで、まるちさんから届いた
c0186684_814162.jpg

くま

は、緩衝材だそうで、(笑)

c0186684_815111.jpg

さかな?

c0186684_822753.jpg

蓋のつまみ!
(初詣の時に食べた、たい焼きを思い出すフォルム)
私がいつぞや、つまみのないストウヴ鍋をセールで買って、野菜片を突き刺して料理をしていたのを
ご覧になって、純製の楽しいつまみを送ってくださった(!)のでした。

うれしすぎる~~ (でもどうしてまだ買ってないってわかったんだろう?)

まるちさん、ありがとうございました~
タイくん、元気に活躍中です。



血液検査の結果は、かなり貧血気味。
帰省疲れじゃなくって貧血で疲れやすかったのかな~
夜調子が悪かったのも、それかな。
原因がわかると、なんか、元気になった気もします。



福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-01-18 23:45 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by petitcervin at 2013-01-25 17:29 x
スイスからです。タブレットなので上手く打てません。。。
免許のけん、海外ではどうするのでしょう???

スイス航空で焼きそばが出ました。流行りでしょうか。
Commented by lyonnaise at 2013-01-28 07:42
petitcervinさん
雪たっぷりですかぁ~
スイスでは、始まってないですか?
ドイツやスイスはきちんとしている(イメージ)だから、もう始まっているかと思っていました。

焼きそば、スイス航空でも! へぇ~、KLMだけじゃなかったんですね。ルフトハンザもかなぁ。
<< レストラン La Table 101 お医者さん体験記 >>