人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン La Table 101



今日は胃が痛くならなかったです。
空腹になる前に食べ物を口にしているからか、薬が効いているのか。
いずれにしても、有難い~


以前、Vaise にあったお気に入りのお店
Le Verre et l'Assiette が、閉店(というか他の人に譲って)はや 一年?もっと?
満を持して(?)オープンしたお店に行ってきました。
レ・アールのすぐ近くです。

11月に「お手製フォラグラのご案内~」というメールが来て、(これは最初にメールで予約をしてから毎年届くのですが)、
そこに、なんと、新しいお店の名前が!
え~、連絡なかったじゃーん。。

しばらく行けないと思っていたのですが、友人と話していたら
「栄養付けに行こっ!」という話になり(☆)
そうだわ。栄養つけないと、治るものも治らないわっ!ということで。


レストラン La Table 101_c0186684_775424.jpg

ナプキンのデザインがキュート

お昼のコース(menu)は、以前と同じような設定で、
2皿(前菜とメインかメインとデザート)+グラスワイン 19ユーロ
3皿 24ユーロでした。

食べられるか不安だったけど、栄養づけに、3皿

レストラン La Table 101_c0186684_792310.jpg

アミューズとして、温かいきのこのスープに鴨のマグレの細かいの
おいし~ 温まる~

レストラン La Table 101_c0186684_795448.jpg

前菜は、アンドゥイユの海老のカクテルのようなもの。 あ~、メニューコピーするの、忘れました。
白い輪切りとピューレは、根セロリ

レストラン La Table 101_c0186684_7102029.jpg

アップ!
アンドゥイユはドキドキだったのですが、組み合わせのおかげか、あっさりしておいしかったです。

レストラン La Table 101_c0186684_7105051.jpg

栄養づけに牛肉を選んだら、ナイフの必要がないほどほろっと崩れるお肉でした!

レストラン La Table 101_c0186684_7112682.jpg

友人は、お魚
この下には、大根と海苔でできた一品が。 ソースはベットラーヴ(赤カブ)

レストラン La Table 101_c0186684_7115178.jpg

パフェ?
いえ。riz au lait
お米を甘く煮たもので、私は普段は食べる気になれないのですが、
おいしいという感想もよく聞くし、このお店ならと思って頼んでみました。

一番下のオレンジの部分がそうです。かんきつ類の皮などたくさん入っていてお米の感じがせずおいしかったです。


La Table 101
101 rue Moncey (3e) 
04 78 60 90 23
土日休


店内の写真を撮るのを忘れましたが、今度は結構広く、
ビジネスマンっぽい人達のテーブルもちらほら。8人のグループもいました。
一人で来ている人も数名。
前のお店より平均年齢高めかな? 場所柄でしょうか。

写真見ていたら、また行きたくなりました。


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-01-19 23:04 | おいしいもの
<< お医者さん体験記 その2 紙の免許証の終焉? >>