grippe



インフルエンザにやられています。
いえ、医者に行く元気と気力がなかったので検査はしていませんが、
39.9度の熱って普通の風邪ではないですよね。
18万人来場の展示会での仕事だったので、風邪菌も多いだろうと
(ローヌアルプ地方は今年フランスで一番インフルエンザ患者が多い)
気をつけてはいたのですが。。。

でも同じ会場で連日仕事していた人達もみな罹っているわけではないし、
やっぱり体力落ちてたんでしょうね。
2日半ずーっとベッド生活。
予定大狂いです。。

今朝は38度を切りました。
ようやく歩いて数分のスーパーでフルーツコンポートやヨーグルトを買いこんできました。
食事はあるのです。展示会期間中用に冷凍しているものが。
もう少し回復したらそれを食べられるかな、と。

早く復活したい!
でもちゃんと治さないと頭が働かないので、ここは覚悟してまたベッドに戻ります。
コメントへのお返事は後日。。

なぜ罹っちゃったんだろうなぁ。

この人と抱き合った時に移ったのかしら。


c0186684_22121036.jpg



福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-02-02 14:01 | 日常 | Comments(8)
Commented by りんご at 2013-02-04 09:12 x
インフルエンザ、流行っているみたいですね。。。
お忙しい日々が続いて、身体が休もうとしておられるのでしょうか。大きい仕事が終わった後って、私も風邪で寝込んでしまうことが多い気がします。
どうぞゆっくり休んで、お大事になさってくださいね。
Commented by 桃子 at 2013-02-04 23:33 x
抱き合っちゃったんですねえ!(笑)
リヨンでばったりご家族に会われたら、そりゃあビックリ!
抱き合っちゃいますよね。
熱は下がったきたようなのでもう一息です。お大事に〜♡
Commented by まるち at 2013-02-05 05:03 x
地獄からの生還(笑)です。
新薬のおかげで回復したので、やってまいりましたよぉ~。

咳、完治させてくださいね。
私2009年のインフルのあと胸膜炎やってしまって苦しかったです。
三ヶ月間せきが止まらなくて(涙)ずるずると・・・・
お大事に!
Commented by あき at 2013-02-05 08:05 x
中村勘三郎が亡くなって残念と思っていたら、昨日は市川団十郎が他界しました。
数年前、パリのオペラ座で勧進帳を演じました。私見ました。(日本のテレビで)
今は般若心境を読んでいます。私にピッタリの名著です。
Commented by lyonnaise at 2013-02-06 07:43
りんごさん
流行ってますよね。
私のように病院に行っていない人も加えたら実際はもっと多いのでしょうね。
でもだいぶん普通に戻ってきました。ありがとうございます。
Commented by lyonnaise at 2013-02-06 07:45
桃子さん
そうでしょ~。こんなところにいると思わなかったから~。
おっ!と言ったら、ちゃんとポーズ撮ってくれたんですよ。(この時)
ふかふかで気持ちよかったんですけど、インフル菌が(と、すっかりくまたのせいにしている。)
リバウンドはあったけど、ようやく社会復帰しました。ありがとうございます。
Commented by lyonnaise at 2013-02-06 07:48
まるちさん
新薬の成果ですか。すごい。
しかし、インフルエンザって強力ですねぇ。。
咳、こじらせないように気をつけます。胸膜炎、なんか怖い。
今は横隔膜は痛いですが。(笑)
お互い体力が落ちている時なので、他の風邪に罹らないようにしましょうね~。
Commented by lyonnaise at 2013-02-06 07:55
あきさん
謎が多い方ですが、今の読書は般若心経ですか。
多趣味で、数寄人という感じですね。
パリでの勧進帳、観たかったです。 ARTEぐらいだとやっていたのかも。(遅い)
歌舞伎界、残念なニュースが続きましたね。せっかく歌舞伎座の長い修復が終わったという時に。
<< 貧血改善 雪の日のフランス人たち >>