AF機内食 メモ



今回はエールフランスでした。
すっごく久しぶり。

というのは、格安チケットで探すとAFは選択肢に滅多に出てこないのです。
2月は一年で一番安い時期だと思っていたら、格安チケットでもバカ高い!これまでで最高ぐらい。(なぜ??)
帰りが3月にかかったからなのかもしれません。

そこで、潔くマイルを使いました。9万マイルほど。(涙)

でも、なんと、日程変更が、電話一本、追加料金45€で簡単にできたのです!(フリークエンスプラス専用電話で)
ラッキーでした。(いつもは日程変更不可能な格安チケットなので。)


さて、それではAF機内食

メニューカードが配られました。
和風:鶏のフライ カレー風味、洋風:鶏のマスタード風味
即決して、カレー風味に無理やり合わせるなら赤かな~~と考えていました。


c0186684_23372273.jpg

まずは、アペリティフにシャンパーニュ
おつまみはイタリアンなグリッシーニならぬグリソッティ
可もなく不可もなく


c0186684_23373533.jpg

えーと。。
さすがエコノミー。選択肢がなかったです。(涙)
そういえば、ツアーの団体さんが多かったんですよね~。 私の隣は幸い空席でしたが。

ま、日本に着いたら和風味を食べられるしねっ。(強がり)
赤ワインにはマスタード味の方が合うしねっ。(負け惜しみ)

c0186684_2338591.jpg

※インフルエンザの後遺症か、ワインの味はわかりませんでした。

アルル風タルトはラタトゥイユみたいな味 まぁまぁ。
パンはまぁおいしかった。
デザートはラズベリーとアーモンドだったかな これもまぁまぁ。


後半はアイマスクをして、寝ることに努力。
※鏡見てないけど、アイマスクにマスクってすごい姿だったかも。

到着時の朝食の写真は

ありません。
配り始めた時に音で目覚めたのですが、マダ~ムと呼びかけられたのもわかったのですが、くま寝入り、もとい、たぬき寝入り。


到着後、胃が日本時間に順応が早かったような気もします。(気のせい?)


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
border="0" alt="人気ブログランキングへ">
[PR]
by lyonnaise | 2013-02-26 23:38 | 日本 | Comments(8)
Commented by まるち at 2013-02-27 04:51 x
お父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

本当にいろいろ・・・そんな歳になったのね、と
しみじみ思います。
Commented by あき at 2013-02-27 07:18 x
父が亡くなった年、一万円余計に払って、初めて、エールフランスに乗って、リヨンに行きました。シャンペンが美味しかったです。

2回目は同業者のY 社長とモンサンミシェルに行った時、Yさんがエールフランスに乗ってみたいというので、一万円余計に払って乗りました。

2月は学生が卒業旅行でヨーロッパに行くみたいです?
昔は卒業旅行、なんて可笑しなもの、なかったですよね?
Commented by りんご at 2013-02-27 19:44 x
ご愁傷様です。
心身ともに、ご無理なさらないでくださいね。
Commented by lyonnaise at 2013-02-28 01:10
まるちさん
そう、そんなお年頃なのですよね、わたくしたち。
ありがとうございます。
Commented by lyonnaise at 2013-02-28 01:14
あきさん
日本発でも他社より高かったですか。ふむ。
でも日本発だと、一都市無料でついてきますよね。日本で勤め人の頃はそれで各地へ行きました。
そういえば若い人たちの団体もいました。
卒業旅行は、私の頃は行く人もいましたが、個人でしたね。団体ではなくて。
Commented by lyonnaise at 2013-02-28 01:15
りんごさん
えぇ、少しずつ睡眠不足を戻しています。
ありがとうございます。
Commented by あき at 2013-02-28 07:15 x
その後、Y社長(独身、世界遺産を巡るのが趣味)と姪を連れてパリ旅行に行きました。姪の希望で、エールフランスでした、イメージだけですが、AFは女性に人気があります。
確かにシャルルドゴール空港からの乗り降りは一番便利でした。
Commented by lyonnaise at 2013-03-01 01:54
あきさん
エールフランス、女性に人気なのはわかります。私も日本在住時は毎回AFで、乗った途端にフランス気分を味わっていました。(プラス、エコノミーでのシャンパーニュ)
<< 食べてます 旅立ち >>