人気ブログランキング | 話題のタグを見る

油不足



医者に行ったら、すんなり皮膚の薬を処方してくれました。
てっきり皮膚科に紹介状を書かれるのだと思っていたのでうれしいです。
ひざ裏の状態を見たお医者さん、うわっ!って驚いてましたケド。。

油不足_c0186684_848365.jpg

薬と、追加で買ったガーゼ。 プラス飲み薬も処方。(薬局で在庫が切れていた。)

しばらく塗り続けたら治るかな。

お医者さんによると、私は油が足りないそう。
油が乗った魚(サーモン、サバ、サーディンなど)をよく食べて~
大豆油かなたね油(だったっけ)をスプーン1杯は必ず採って~
アーモンドを一日7個食べて~
バターも毎日使って~
言われたもの、ほとんど食べてなかった。
オリーブオイルはたくさん使ってるんですけど、と言ったら、ダメって。。

最近食欲ないんですよね。と言うと、
食べなきゃ!
頭では理解してても、身体がついて来ないのよね~。
とフランス語でなんて表現するか考えるの面倒で、途中でやめる。
あぁ、お医者さんとの会話は日本語がいいよね~。私なんて辞書持参だもの。
かゆみをdémangeaison って言うなんて初めて知ったし。


油不足_c0186684_8483244.jpg

手軽なところから。
実は青魚って好きじゃないんだけど。。 いえ、健康のためなら食べます。
大豆油ってどこで売ってるのかしら。ビオのお店かな。

ま、今年は健康に気をつけよう~


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-03-08 00:38 | 日常
<< 讃岐うどん「たも屋」 暖かいリヨンに >>