三寒四温



今日は一気に12度まで上がりました。晴れていたようです。

おこもりだったので、あまり恩恵にあずかれませんでしたが。
友人宅での夕食会に行った時、寒くなくてうれしかったです。開始が21時。
客人は、一年住んだことがある、アンジェから来た人でした。

今回の暖かさは明日までのようですが。。


c0186684_9543077.jpg

先日寒かったけどコート着たままテラスでカフェ。
太陽を浴びたかったから~~

c0186684_955164.jpg

かわいいものをみつけました。 外の効用(?)


でもなんとなく残ってる風邪がぶり返さないようにしなくちゃね。


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-03-17 01:38 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-03-17 16:29 x
温暖化で毎年桜の開花日が早くなっています、浅草での花見予定日が4月4日(木)では葉桜になってしまうので、3月28日(木)に変更になりました。

かわいいマンガ?これってリヨンの人ならば良く知っている主人公ですか?

Commented by lyonnaise at 2013-03-18 09:28
あきさん
3月にお花見ですか。浅草、どんな感じなんでしょう。 私は東京時代は千鳥ヶ淵あたりでした。

このマンガは、おそらく描いた人のオリジナルだと。。
Commented by あき at 2013-03-18 16:36 x
3月26日(火)は息子の卒業式が日本武道館であります、帰りに千鳥ヶ淵で( おそらく満開です )花見をします。

40年前、リセフランコジャポネで働いて時、千鳥が淵で花見をしました。
Commented by lyonnaise at 2013-03-19 08:28
あきさん
武道館、一時期通勤路でした。そういえば、卒業式入学式のシーズンは賑わってましたね。

リセフランコジャポネで働いていらしたのですか。私は日仏学院に通っていました。
<< リヨン東日本再生ヴィジョン展 大震災 ドキュメンタリーフィルム >>