人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインが判断基準


今日は曇り空のリヨンでした。
気温はマイナス4度からプラス12度という、まぁ温暖に戻ったかな?という感じです。


ワインが判断基準_c0186684_99454.jpg

マルシェでは、トマトが出てましたよ! アルデッシュ地方産とのことだけど、ビニールハウスかなぁ。

今日のパン屋さんは、種類が多い。
※土曜と日曜で出店しているパン屋さんが違います。

ワインが判断基準_c0186684_910384.jpg

バゲットの上にオリーヴパンをゲットして、お昼はパンだけでOK!
と思ったほどです。

でも、さすがに栄養的に問題なので、午前中だけ開いているスーパーでハムととろけるチーズをゲットして~

ワインが判断基準_c0186684_9112163.jpg

アンディーヴのグラタン 
ハムを巻いて~とろけるチーズを乗せて~黒こしょうを振って~オーブンに入れるだけ~

ワインが判断基準_c0186684_9115070.jpg

私の場合、ワインとコーヒーを飲みたくなったら、体調が戻ったという印です。

コーヒーは数日前から飲んでいます。
でもワインは(自宅では)久しぶり。
外で友人たちと食事の際には数度飲みましたが。

ワインが判断基準_c0186684_9121942.jpg

オリーヴパン。塩味が若干強めですが、一緒に食べるものの塩分を減らせばいいことですものね。



夜戻ってスーツケースの片づけもしたし。(やっと。。)
ようやく、普通の生活に戻ってきたかな?


あ、でも、メールのお返事がす~ごく遅れています。。
来週半ばには!


福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-03-18 00:58 | 日常
<< 関空にて リヨン東日本再生ヴィジョン展 >>