関空にて



今日こそ早寝をするので、しばらく前に書いていた、日本の話題を一つ二つ


ずいぶん前から、出発の前は関空近くに泊まります。
最初は父の提案。
讃岐から関空までは直通バスで3時間半ほどかかるのですが、早朝のバスだと、雪や嵐など何かあったら飛行機に間に合わないから、前泊するように、と。
ほほぅ、確かに!と思って以来、毎回そうしています。
A型の父らしい提案です。(私もA型なんですけどね。)


前日関空に着いて、夕食どこにしようかな~~と彷徨。
と、ワインの試飲が。

c0186684_8193770.jpg

関空唯一のワインバー
ドイツの会社の日本法人のアンテナショップだそうです。
10か国のワインをグラスで楽しめて、さらにそれに合う料理もあり。
気に入ったワインがあれば、12本単位(もしくは6本を2種)を卸価格で購入できると。

残念ながら、まだ風邪でいまいっぽワインの味がわからなかった私は、試飲のみ。
白はおいしく頂きましたが、赤は苦くて味がわかりませんでした。(サンテミリオンだったのに)


讃岐でも、今回は風邪でアルコールを欲せず、発泡酒すら飲みませんでした。


c0186684_8204679.jpg

珍しく中華。
アルコール飲まないと言いつつ、ビール。
餃子にビールは欠かせませんよね。


関空近くのホテルは、空港往復シャトルバス(無料)があるホテルを選びます。
快適!
まず、よく眠れる。
インターネットもwifi とLANコードと両方があり、サクサク(実家比較)動く。
さらに、ホテル内にコンビニ併設!

関空ではwifi がつながっても、gmail のメールの画面に行くまでほぼかたまって、結局使えず、でした。。

パリのホテルでも同様。。
ま、こちらは、到着が遅かったので、使えなくてよかったです。夜更かしせずに済んで。



福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-03-19 00:10 | 日本 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-03-19 14:28 x
血液型と性格関係ありますか?

「朝の体操の時も、内はB型夫婦です。」と体操で仲良くなった
カリスマ 理容師

(中学を卒業すると、実家を出て、一人で横浜の高校に行った。美容師の奥様と結婚してから、地元に戻り、完全予約制の理容業をしている。料金は割高で、地元の客はほとんど来ない)

が言っていました。

フランスに行く前に一度カットしてもらおうかな?

ナポレオンはO型でした。
Commented by lyonnaise at 2013-03-20 08:07
あきさん
同じ血液型でも幅はありますが、だいたいの傾向はあるような気がします。
日本での勤務先は役員にB型が多かったのですが、「我が道をゆく」タイプばかりでした。
その会社では、私はO型だと周りの人に言われましたが。

ナポレオンはO型なのですか。O型って、社交的なイメージです。
Commented by あき at 2013-03-21 07:17 x
O型は社交的、思い当たる節があります。

私の父はA型で母はO型です。

私はOに近いAですね?
Commented by lyonnaise at 2013-03-21 08:54
あきさん
そうですね。
そしてAとOは相性がいいそうですね。(他の血液型は知らないのですが)
<< AF機内食 プレミアエコノミーの場合 ワインが判断基準 >>