AF機内食 プレミアエコノミーの場合



いやぁ、福島第一の停電、驚きましたね。
電源回復したそうですが、いろいろな危険性をはらんでいることを再認識させられました。
フランスでもネット新聞ではトップ記事になっているものもありました。
ま、その前に、自国の予算相のマネーロンダリングスキャンダル辞任のほうが大きい問題ですが。。



さて、日本からの帰りは初めてのプレミアエコノミー
エコノミーとはかなり違いました。

まず、座席がゆったり
エコノミーは一列に3、4、3のところ、こちらは2、4、2
リクライニングも、前に座席が出るタイプ。ビジネスに少しだけ似ています。

さらに今回はラッキーにも、足が伸ばせる一番前の席だったので、足は楽だし、好きな時に外に出て運動もできました。



さて、機内食
エコノミーと同じかと思っていたら、プレミアエコノミー用のメニューでした。

写真はないけれど、アペリティフにはシャンパーニュとクラッカー(行きと同じ)

c0186684_7523321.jpg

メインはちゃんと和風がありました~
鴨のサラダも照り焼き鶏もおいしかったです!

c0186684_753523.jpg

ワインは白を選択

c0186684_7532662.jpg

食後のコーヒーの際には、ショコラのサービス付(☆)

寝ている合間には、サンドイッチやアイスクリーム(これはエコノミーと同じ)

c0186684_7535149.jpg

到着時の軽い夕食はローストビーフとハム
これは、まぁまぁ。

c0186684_7545629.jpg

このころは雲の上を飛んでいました。


到着は予定より早かったです。
ひさしぶりのAFでしたが、前回もAFは早く到着した記憶があります。
フランス人機長は早く帰宅したいから到着が早いというまことしやかな理由がささやかれていますが。


プレミアエコノミーは快適でした。
金額があまり変わらないなら、断然こっちがいいです。
マイル利用では、エコノミー4万、プレミアエコノミー5万マイルでした。


でも、スーツケース2個持って帰るのは、もういいです。一度で充分です。
日本みたいに空港から宅急便で送れるなら(そしてちゃんと着くなら)、2個持参でもいいですけど。



福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-03-19 23:49 | 日本 | Comments(7)
Commented by あき at 2013-03-20 11:52 x
プレミアエコノミーですね。今回は財布に余裕がないので、次回からは一度乗ってみます。

本日、14時から、浅草ヨーロー堂で落語会 (木戸銭 千円、ヨーロー堂の二代目さんが落語好きで格安で場所を提供していただいています) です。

お得意様に謝罪の電話を入れました、私は正しいのですが、言い方が悪かったみたいです?
ラフォンテーヌの寓話、ライオンと小動物?を思い出しました。

la raison de le plus fort sont tours a de raison.

これから憂さ晴らしです。
Commented by petit cervin at 2013-03-21 00:34 x
スイスの「Fly Rail」のシステムは宅配ではないけど、すっごく便利です
http://sun.ap.teacup.com/petitcervin/484.html

スイス出発時は1日前に最寄り駅でチェックインしてボーディングパスを受取れて後は成田のターンテーブルまで、手ぶらです!
成田で宅配使えば、全行程手ぶらで行けます。

日本出発時は「Fly Rail」のタッグ(1枚2千円)を付けてチェックインすれば指定したスイス国内の駅に翌日届きます!

空港と鉄道の駅がオンラインだから、なにも不思議は無く簡単にできることなんですけど、イタリアやフランスではちょっと無理でしょうね、、、
Commented by まるち at 2013-03-21 08:07 x
おやおや、おまけの機内食!
プレミア~お得気分です(笑)

ところでくまさん、あきさんでも”憂さ晴らし”しなきゃならない時が
あるんですねぇ~
なんだか安心しました(私だけ?)

今日はお笑いのコロッケさんが言ってた”青い熊”書きますね(笑)
お母様の言葉だそうです

あ・焦らない
お・怒らない
い・威張らない
く・くさらない
ま・負けない

どこも、母は偉大ですね。
私は、まだ青い鳥を探しているのでしょうか・・・。

Commented by あき at 2013-03-21 08:12 x
忝い。 あ、お、い、ま、はありません。
くさらない。将棋で負けると、よくくさっています。
Commented by lyonnaise at 2013-03-21 08:47
あきさん
落語会で気晴らしでしたか。
ラフォンテーヌは高尚すぎて。。
日本は内容より表現の仕方にかなり気をつけないといけないですものね。フランス人方式で直球は。。
(ラジオ体操の時の、煙草のポイ捨てを思い出す。)
Commented by lyonnaise at 2013-03-21 08:49
petit cervinさん
すばらしい! さすがスイス! それだったら、2個でもいいですね。
空港と駅がオンラインで結ばれているのですか。
フランスは.....そういうアイデアがないかもしれませんねぇ。
Commented by lyonnaise at 2013-03-21 08:52
まるちさん
あおいくま、いいですね。 私はよく焦っているような気がします。
どっしり、くまらしくしてなきゃ~

ところで憂さ晴らしにはやっぱり日本酒でしょうか。
<< 春分の日 関空にて >>