いい言葉



c0186684_1002938.jpg

先日オフィスにしていたカフェで、ふと顔を上げると


c0186684_101060.jpg

「幸せでいることに決めた。それは、健康にいいから!」 ヴォルテール



福島原発行動隊応援してます。

気仙沼ミサンガ応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-03-23 01:49 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-03-23 11:40 x
いい言葉。大好きです。沢山知っています。

デカルト曰く 「快活な人に幸運は訪れる」

友を見て皆我より上と思う時、花を買いて妻と親しむ。石川啄木

日本人はポーブルであるけれどもノーブルだ。ポールクローデル戦前の在日、フランス大使、詩人。
Commented by lyonnaise at 2013-03-24 08:43
あきさん
ポールクローデル氏は、日本人だけは生き残って欲しい国民だと言った方でしたっけ。(違ったかも。。)
ノーブルさは失ってしまった・・・大切にしたい精神ですね。
Commented by あき at 2013-03-24 11:57 x
無条件降伏した時、平安時代からの伝統と文化を持った国であるから、生き残ってほしい国である。とそのような事を発言されました。

「ノーブルさは失ってしまったようだ?」市原豊太 曰く。
Commented by lyonnaise at 2013-03-25 03:44
あきさん
伝統と文化を継承し続けて精神文化も継承してゆきたいものですが。。

という自分はすでに日本文化について勉強不足です。。
<< 被災地三県の資料パネル 静かな空間 >>