春のマルシェから戻ったら



まだまだ最高気温10度程度のリヨンですが
マルシェの人達だいぶん暖かそうな雰囲気になってきました。
私はまだ分厚いジャケット着てるけど。

c0186684_20461676.jpg

生を買うのはいつ以来かしら?のシャンピニオン・ド・パリ。 大きい

トマトもアルデッシュ産の小さ目のがたくさん

肩にかけるようにして戻って来たのですが、筋を違えそうになりました。
下にはじゃがいもにんじん、アボカド、グレープフルーツなど、重いものが隠れているのです。

c0186684_2047286.jpg

初物いちご~ 大きいので思わずゲット。 箱は17㎝×12センチ(by手分量)

まずはカフェタイム

甘い!



予定していたこと、予定外のこと、いろいろあるけど、
お昼を食べたらまずは健康のために歩いて来なくっちゃ~


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-04-07 13:36 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2013-04-10 09:33 x
一昨日(日曜日)かたせ梨乃さんのパリ観光をテルビで見ました。
パリで有名な、香水屋さん、傘屋さん、大きな苺を食べていました。

その日は路上歌手からメジャーデビューした30歳の女性歌手(歌声がピアフに似ている) の番組も放送していました。

最後は南仏ニースの街歩き。

フランス観光関係が合計で、何と、一日で、3本も放映されました。
Commented by lyonnaise at 2013-04-11 06:52
あきさん
一日にフランス関連が3本とは、フランス政府、観光に力を入れてますね~
日本もがんばらないと~ 観光関係ってPRしてないんでしょうかね。

かたせ梨乃さんというと、「極道の妻たち」が連想されてしまいます。
<< いつも一杯のブション Chez... かわいいけど >>