木蓮の見ごろは




c0186684_6382642.jpg



春らしくなりました。
最高気温が15度超えましたよ~
最低気温も5度超えましたよ~

本来なら一か月前の気温ですな。


c0186684_639980.jpg

セレスタン劇場前の木蓮は白とピンクが交合に植えられていて、美しいです。
ここの雰囲気、とっても好きです。


c0186684_6393289.jpg

週末までもたないかも。



陽射しもまぶしくなりました。サングラス要。

私はサングラス以外のメガネを持ったことがなくて、アラフィフだから
最初に作るメガネは老眼鏡なんだろうな~と思ってます。

両親ともに子どもをのびのび育てるタイプでしたが、珍しく口うるさく言われたのは、
「テレビから離れなさい」 「(本を読む途中で)時々外を見なさい」 「早く寝なさい」
※あ、「もっと食べて~」は毎日言われてたけど。私だけ。

おかげで兄も私も学校の視力検査で2.0。
両親には感謝しています。
兄の方が長く2.0を維持してました。高校ぐらいまでかな。
そのせいか、すでに老眼鏡が必要なお年頃になった模様です。(笑)
視力がいい人は老眼になるのが早いって言いますよね。

私は長く1.5とか1.2とかだったので、近視が進んできて、それで持ちこたえている?
でも、パッケージの小さい字は読めなくなって、写真に撮って拡大して読んでますけどね。(笑)


あと数年でメガネ生活ですな。 今日は四十九日。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-04-10 23:16 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-04-11 09:30 x
視力は良かったです。老眼が来ていますが、メガネをかけても老眼が進むだけ、と聞いているので、なるべく使わないようにしています。
免許書はメガネなしです。大型特殊免許も持っています。
Commented by lyonnaise at 2013-04-12 06:56
あきさん
いまでも免許証、メガネなしとは珍しいですね。
老眼、メガネをかけても進むだけ、ですか。。 だったら私も使わなくてもいいかな。
ルーペみたいなので対応できるかも、ですね。
Commented by あき at 2013-04-12 07:54 x
メガネも持っていますが、ルーペを車、事務所、自宅、他いろいろな場所に置いて、、殆どルーペで対応しています。

大型特殊で戦車も運転できます?(笑)
Commented by lyonnaise at 2013-04-13 05:29
あきさん
戦車も運転? では、革命記念日に是非。(笑)
車幅感覚がある人、尊敬します。 車の運転は、どうもダメなんですよね~。
<< ワイン でも日本酒 犯人はエシャロット >>