ワイン でも日本酒




このところ、珍しく白ワインを買うことが多い日々でした。
普段は赤ワイン派の私。
白ワインは真夏と真冬ぐらいしか飲まなかったのですが。

c0186684_6161423.jpg

サヴォワ地方の初めてのセパージュを試したり

趣向の変化?


そんな時、日本から訪問中の友人ご夫妻に頂いたお酒

c0186684_6171146.jpg

一ノ蔵っ!

まさかそんな素敵なお酒とは思わず、開けてみてびっくり!でした。

いつ以来でしょう。(日本で勤めていた時以来というのは確実)

これは何かの機会にみんなで盛り上がろう。
そうだ。宮城チームのみんなと!
ということで、

味見をして(笑)、時間差でみんなで頂きました~
ごちそうさまでした~~
宮城出身の方々は涙してました。(たぶん)


なんて贅沢なひとときでしょう!


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-04-11 23:30 | 食べもの系 | Comments(3)
Commented by あき at 2013-04-13 07:53 x
リヨンに日本人会はないですよね?
ロサンゼルスにはありました。2世のお宅に泊まったた時、Nさん、生まれも育ちもロスですが、父親が和歌山県出身なので和歌山県人会に所属していました。
Commented by あき at 2013-04-13 07:54 x
「日本人県人会」の間違いでした。
Commented by lyonnaise at 2013-04-13 20:09
あきさん
宮城県人会、みたいなものですね。確かにないです。
自分の出身地のを作ろうと言っていた人はいましたが。(ジョークで)
うどん県人会作ろうかしら。
<< お花見の時季は 木蓮の見ごろは >>