人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルネッサンスの都



ソーヌのマルシェまで散歩していたら、ベルクール広場の近くのカフェに中世風の衣装の人達が。
寄ってみました。

今日はルネッサンスのお祭りだそうで、11時半に旧市街に向かっての行進と
午後は旧市街のあちこちでイベントがあるとのこと。

配られていたパンフレットによると、1533年にルネッサンスの理想として定められた?
もしかすると3がつく年にこのイベントがあるのかな。
お腹が空いてきたので、パンフレットは後から読もう。

ルネッサンスの都_c0186684_2003754.jpg

教えてくれた人。メルシー。

じゃ、11時半までに戻ってこようとソーヌの方へ向かうと

ルネッサンスの都_c0186684_201102.jpg

中性カップル

ルネッサンスの都_c0186684_2013910.jpg

ここにも。 とっても素敵なカップルですね~

ルネッサンスの都_c0186684_202761.jpg

みんな、写真を頼むと、とってもうれしそうにポーズを取ってくれます。


11時半に戻ってみると、

ルネッサンスの都_c0186684_2023356.jpg

旗のなんて言うんでしょうね。各グループの見せ所。

ルネッサンスの都_c0186684_2025970.jpg

イケメンくんをアップ。

ルネッサンスの都_c0186684_2033097.jpg

このカオスの中を出発です。

ルネッサンスの都_c0186684_2035359.jpg

おっと! 馬も。 向きを変えそうになったので、待って!写真っ!と引き留める


このあと、行進が始まりました。

ルネッサンスの都_c0186684_2042042.jpg

みんな、内輪でしゃべらず、前を向いて行進しようよ~

ルネッサンスの都_c0186684_2044376.jpg

髪の作り方も本格的です。


午後のイベントも楽しみです。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-04-13 12:43 | 季節イベント
<< マルシェにて お花見の時季は >>