日本からのうれしい小包



先日、先輩夫妻がパリへ。
リヨン大好きお二人だけど、今回はパリと他の都市でスケジュールが一杯。
私もパリまでお会いしに行きたかったけど、日程的に無理で。

というお話をしていたら、パリから小包を送って下さるとか!

(お互い)心配していたフランス郵便局、がんばった!
(ちなみに追跡可能なナンバー付の小包)

c0186684_6481826.jpg

楽しい~~ なになに、マグうどん? ディズニーらーめん?? 焼き蕎麦???

ヤフーニュースで入手困難というニュースを見ていた、村上春樹の新作!


一気に日本の季節感あふれる部屋となりました~


c0186684_6484379.jpg

きつねうどん


気仙沼ミサンガ応援してます。
福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-05-19 23:51 | 日本 | Comments(4)
Commented by 武蔵 at 2013-05-20 08:47 x
いつも読ませていただいています。
2年のマレーシア生活をへて現在はフィリピンに住んでいるのですが、
将来的にはフランスにも住んでみたいと思っているので、
これからも参考にさせてください。

お体に気をつけて海外生活を楽しんでください。
Commented by La pie at 2013-05-20 19:55 x

羨ましいですねえ。
と、云いつつ今週末パリへ行きます。
和食材も手に入れるつもり。
一番の目的はブックオフ。
フラ、地方都市は不便だもの。

で、今回は紹介したいブログがあって。
http://thoughts.asablo.jp/blog/ です
「気がつけば82歳」
ちゃんと生きるってすごいなと。
19日は食生活の話しがありました。
どう感じてくださるでしょう。
充実した暮らしって難しいもの。

Commented by lyonnaise at 2013-05-21 05:58
武藤さん
はじめまして。
マレーシアとフィリピンに。そして将来的にフランスをお考えとは国際的ですね!
お互い海外生活、和食を恋しがりつつ楽しみましょう。
サイトにも遊びに行かせていただきます。
Commented by lyonnaise at 2013-05-21 06:01
La pieさん
近々パリにいらっしゃるのですね。羨ましい。
行こうと思えば日帰りでも行ける距離とはいえ、あまり行っていないです。

気がつけば82歳ってすごいタイトルですね。それだけ歳に自覚されずお元気ということですものね。
私なんて最近歳を感じることばかりです~。。
その方のブログ拝見して参考にします。
<< ヴィエンヌ 3 食べ物編 ヴィエンヌ 2 歴史建造物 >>