人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィエンヌ 3 食べ物編



今日はフランスでは祝日ですが、昨日に引き続き珍しくおこもり仕事。
指定時間帯が遅い上に昨日は「トラブルが起こったから時間をずらせて」、という
フランスらしい言い訳、もとい、事情で、非常に遅くなったので
今日も夕食を心配していましたが、予定通り終わりました~

開放的にビール~

そして思い出す、お肉。


ヴィエンヌはこじんまりした町に特有の、物価の安さがうれしかったです。

到着して、歩き始める前にまずはカフェ
晴れた気持ちのいい日で、陽射しを浴びながら聴こえてくる英語をバックミュージックに椅子にもたれて
カフェは1,20ユーロ
10年前はリヨンでもそのぐらいの値段のカフェあったかなぁ。

この日は祝日だったので、街の中心あたりはほとんど閉まっていました。

お昼は駅前通りに戻ってきてランチ

ヴィエンヌ 3 食べ物編_c0186684_5443839.jpg

ガッツリお肉!
でも、ミディアムで。レアは頼むことはない私です。
お供は初のロゼ

隣のテーブルの地元の5人組みは、一人を除いてタルタルステーキ。

タルタルステーキ、嫌いではないですが、ちゃんとしたレストランでしか頼めません、こわくて。
(以前ガストロに近い状態になった経験から)

ヴィエンヌ 3 食べ物編_c0186684_5451982.jpg

デザートは、赤いフルーツのタルトを選択

カフェで締めて、腹ごなしに丘に向かって観光を続行。

午後の観光を終えて、カフェでビールでもと思った時に雨がポツポツ、
観光案内所でオーディオガイドを返したら、本気で降ってきました。


半袖で日焼けするぐらいのお天気だったのに、持参した長袖ジャケットを着て震えながら電車を待ちましたよ。


おまけの写真
ヴィエンヌ 3 食べ物編_c0186684_546199.jpg

くまのようなワンちゃん。お店は閉まってたみたいだったけど。。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
by lyonnaise | 2013-05-20 22:35 | 近郊の町
<< 和風レシピメモ 日本からのうれしい小包 >>