謎のかわいこちゃん



是枝監督の「そして父になる」、審査員賞を受賞しましたね!
観てみたい映画です。


今日は太陽が出たので光合成に出かけました。
でも長袖ジャケットで完全防備。

c0186684_6312668.jpg

赤ワイン復活です。
夏の前にしっかり飲んでおこう。(物は言いよう)
Chapoutierさんのコートデュローヌ、まろやかでおいしいです。



c0186684_6314860.jpg

ギニョルたちが登場する時計

ではなくて、右側のこの子!
3か所目だわ~


前はここにはいなかった。


気になる~~


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-05-26 23:16 | 日常 | Comments(6)
Commented by 桃子 at 2013-05-27 08:00 x
黄色いクマさんみたいな、この子!
私もすごく気になります。σ(^_^;)
いつか、この子の生い立ちを見つけて欲しいです。
Commented by まるち at 2013-05-27 13:59 x
桃子さん、元気そうで安心しました(笑)
気になりますよねっ、この子。
Commented by lyonnaise at 2013-05-28 06:26
桃子さん
やっぱり気になります?
生い立ち突き止めなくちゃ、ですね。
Commented by lyonnaise at 2013-05-28 06:27
まるちさん
も。この子、人気者になってきました。
Commented by at 2013-05-29 01:56 x
こんにちは、初めまして。
この黄色いキャラクターですが、これはMr.Oizo(Quentin Dupieux)という映像作家・エレクトロのミュージシャンのキャラクターです。名前はFlat Ericといって、Mr.OizoのFlat Beatという曲のPVや、リーバイスのCMに登場して人気になったみたいです。Oizo(oiseauですね)からか、これは小鳥だという情報もありました。

リヨンは大好きな街なので、ねむりぐまさん(とお呼びして良いのでしょうか)のブログを通じていつもリヨンの日常が垣間見れるのが嬉しいです。これからも楽しみにしています。

コメントを書くことに不慣れなもので、長々と失礼しました。
Commented by lyonnaise at 2013-05-29 06:51
結さん
はじめまして。
おぉ、すばらしい情報、ありがとうございます!
エレクトロは全く知らないので、これまで(壁の絵以外では)見たことがなくて、すご~く気になっていました。
ということは、先日エレクトロミュージックのイベントがあったので、その時に書き加えられたのかしら?
こ、小鳥?くまではなくいぬでもなく、小鳥? カールおじさんみたいですけど、あの分厚い唇は実はくちばしなのかも。 
いやぁ、貴重なコメント、ありがとうございましたっ!
<< リラックスできるカフェ ソース試作 第一回目 >>