マルシェのかご その後



今日もいい天気。雲がたくさん浮かんでいたので過ごしやすい。
最高気温は24度程度ですが日差しは強く、日向ではジリジリ焼けそうです。
この時季に忘れてはいけないのは、サングラスと水、日焼け止め。(ピーカンの時は帽子も)



今日のマルシェは新しいかごを 張り切って持参。
ちょっと大きいので、肩にかけると歩いている時に人の邪魔になるかな。。

c0186684_6144344.jpg

袋の中はようやく登場のアブリコ。大きいとついたくさん買ってしまうのかしら。
肩にラクダがくいこんで、コブができそうでした。

c0186684_6154895.jpg

夏ですね~。この下にはメロンが2個隠れています。←これが犯人かも


お花屋さんに寄って
シャクヤク Pivoine
真っ白とわずかにロゼが混じったのとの間で5分ぐらい迷って(大げさ)
ロゼが入ったものを選択。
c0186684_6161563.jpg

なんと、開いてるけど白を一束加えてくれました~☆
ありがとー!


暖かいからか、白はさらに咲き誇ってます。
何日もつのかしら。。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-06-22 23:22 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2013-06-23 08:15 x
メロンは水分が多いので、2個でも重たいと思います。

「立ては芍薬、座ればボタン、歩く姿は百合の花。」言葉は知っていますが、

pivoineですね。、シヤクヤクがどのような花なのか、知りませんでした。(小さな声で)
Commented by lyonnaise at 2013-06-24 04:47
あきさん
芍薬も牡丹もpivoineと呼ばれるのです。
日本ほどしっかり区別していないのか、日本とは種が違うのか。
<< 長い一日 Fête de la... パテオ風レストラン Le Mo... >>