お、重い。。



ONLY LYONのライオンくんがローヌ沿いからいなくなり
ひそかに悲しんでいたところ、
旧市街のサンジャン大聖堂のところにいるという情報を得ました。(by 友人)
会いに行かなくっちゃ!


今朝はマルシェから戻るときに、肩が、肩が。。

c0186684_623101.jpg

初物チェリー
と言っている場合ではなく、

c0186684_6233689.jpg

なんかあまり入っているように見えないですが、大きなかごの半分を超えてるんです。
いったいどのぐらいの重さならこんなにつらいのかとレシートを見てみると、
8 kg !  うん。重いわ、そりゃ。


来週イベントがあるので、その分の野菜があったからです。

c0186684_624494.jpg

インドビール~ 
リヨンにもあったんですね、インドのお店。名前もそれらしいMADRAS。


カレーは友人が作ってくれるから楽しみだわ~。(笑)


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-07-06 23:22 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-07-07 09:27 x
フランスのチェリー、安くて、美味しくて、量り売りで買えて、大好物です。

「サクランボの頃」 と言うシャンソンも好きです。
Commented by まるち at 2013-07-07 15:45 x
朝の公園散歩、体操なんて夢のよう。夜も熱帯夜、悪夢だわ。
とにかく日本の夏は生きずらいです(涙)
はやくも夏バテで一週間寝込みました。
わたし、こんなきれいで元気な夏野菜に・・・なりたい。

ところで8キロですか?
捻挫は完治されたのでしょうか。
Commented by lyonnaise at 2013-07-07 18:47
あきさん
そうなんですよね。この安さがたまらなくいいです。
食べ過ぎるとお腹によくないらしいですが。
Commented by lyonnaise at 2013-07-07 18:49
まるちさん
熱帯夜ですか。。
夜が暑い+湿気というのが一番つらいですよね。
日陰が涼しい欧州の夏に慣れると日本の夏は厳しいです。

捻挫は、第二フレーズみたいです。動かして治す、という感じでしょうか。
血流をよくしてむくみを取らなくちゃいけないようです。
<< レストラン Le Centre ペルージュ 街並み編 >>