ジェラート選び



リヨン、初秋です。
と言いたくなる朝と夜でした。
昨日は体感気温35度の猛暑でしたけどね。



さて、先日旧市街にジェラートを食べに行ったのでした。

c0186684_6301962.jpg

アモリーノができたから。 
この写真を撮った日はまだ肌寒くて、通りながらパシャっと撮影のみ。


そして先週
c0186684_6304139.jpg

お店の人に言って写真を撮らせてもらったけど、ほとんど明度失敗。。
最初に奥に行ってカップかコーン、大きさを選んで支払って、その後中身を選んで注文というスタイルでした。


c0186684_63187.jpg

満を持して(?)選んだのは、ショコラとユズ
お花みたいなのはきれいだけど、溶ける前に食べるのに必死

そうね~ おいしいけど

c0186684_6314663.jpg

ナルドンヌや、BIOのお店のほうが好きかな


まだ試してないジェラート屋さんも。最近いくつか増えている旧市街です。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-07-17 23:03 | おいしいもの | Comments(10)
Commented by まるち at 2013-07-18 15:30 x
必死(’笑)
これ、至難の業ですね食べるのに!
落としませんでしたか?
Commented by あき at 2013-07-18 16:26 x
私は日本橋に行くと、老舗洋食店「たいめいけん」のラーメンと千疋屋でバニラアイスを食べます。

先週の日曜日も「お江戸日本橋亭」で女流落語家、川柳つくし、さんの真打披露の会のに行くついでに食べました。

川柳つくし、さんは5年前、母の米寿の祝いに私が拙宅に呼んだで落語を二席、(母の一代記、私が作りました) 歌(みかんの花咲く丘、みんなで歌いました)を一つ頼んだ落語家です。

真打になったら草履を買ってあげると口約束したのですがどうしようかなぁ???
Commented by まな at 2013-07-19 00:22 x
こんにちは、以前日本食スーパーの件などでコメントさせて頂いた者です。
少しご相談なのですが、リヨン市内にあるフレンチでオススメのレストランを教えて頂きたいのです。
8月に親がリヨンに来ることになっており、どこのレストランに行こうか迷っています・・・
ボキューズさんのビストロのどれかに行こうかなーとは思っているのですが。
本店の方は、距離や予約の問題で断念しております。
よろしくお願いします。
Commented by tadano_buta at 2013-07-19 19:53
こんばんは。
こりゃ、食べきるの必死だよ。
どこからイクのか作戦練らなきゃね。
きっと、お店の人、花みたいにしたかったんだよ。
Commented by lyonnaise at 2013-07-20 06:22
まるちさん
上手に食べましたよ。
と言いたいところですが、戻ったらスカートにシミが。(笑)
Commented by lyonnaise at 2013-07-20 06:24
あきさん
日本橋のたいめいけんは存じませんでした。
真打になったら草履ですか。口約束はそりゃぁ~、一生覚えてますよ!
Commented by lyonnaise at 2013-07-20 06:26
まなさん
8月ですか。。レストラン結構閉まりますからね。
普段ならレストランの項に書いてある中から写真でお好きなレストランを選んで頂くのですが、まずは開いているかどうかですよね。
ボキューズさん系列は開いています。
他は...サイトチェックが必要になりますね。
Commented by lyonnaise at 2013-07-20 06:28
だぎんさん
すごいでしょ。
花みたいにしたかった。ということは、なってないってこと?(笑)
ピンク色とか選んであげたらもっとお花らしかったかも。
Commented by あき at 2013-07-20 08:41 x
お答え有難う。草履を買うとなると、つくしさんと神楽坂「助六」まで二人で行って、寸法を測り、草履のはなおの具合を確認しないと、、、

つくしさんは25歳で、川柳川柳(私の酒飲み仲間、)に入門し、16年かけて真打になります。

身長165cm、すらりとした美人の女性落語家希望者が寄席の楽屋に入ると、男所帯の楽屋が大騒ぎになったそうです。

見た目、話した感じが、リヨネーズさんと似ていたので相談してしまいました。
Commented by lyonnaise at 2013-07-21 06:00
あきさん
渋い~。そういう決まりごとがあるのですね。
似てると言われたら味方ですよ~。買ってあげてください!(笑)
<< ライオンくんの旅先 ベルクール広場の様変わり >>