ツールドフランス観戦



今日の午前中ぐらいの気候が続いたら、
夏って素晴らしい!と思えるんですけど。
午後はちょっと陽射しが強うございますことね~~


フランス式、雑な仕事ぶりの会社と、
びっくりするほど丁寧な日本の会社。
フランス式しか知らない人は、実は不幸かもね。



さて、ツールドフランス。
初回110年前と同様リヨンを通った今回。(途中も通ったんだっけ?)
通過は17時半ぐらいかなと思って、16時半すぎに散歩を兼ねて場所取りに向かう。

c0186684_6552011.jpg

こんな暑い中、待ってる間にひからびちゃうよ~

と思ったら、なんか勝手が違う。

ヒュ~~ という声が。

先導車がもう走っている模様。
え?じゃぁ、スポンサーグッズ(プレゼント)を投げていく車?

ヒュ~ パチパチパチ(拍手の音)
え?もしや、選手?

c0186684_6555446.jpg

右のマドモワゼル、すごい。。

c0186684_6562097.jpg

撮れた! 
カメラが!
いや、その左に写ってます。先頭集団?


どうやら出遅れましたな。

この日一番の写真

c0186684_6565165.jpg

がんばってぇ~~(最後のほうだと思うけど)

c0186684_6572082.jpg

いいねぇ、おじょうちゃんたち。特等席!

なんと、17時前に終了。(通り過ぎ)※終点はジェルラン地区

c0186684_657512.jpg

記念撮影して~

c0186684_6581789.jpg

公式グッズを記念に買って~(く、くまちゃん!)
帰りましょ~


いやいや、あっという間でした。
通り過ぎた後じゃなくてよかった。


気仙沼ミサンガ応援してます。
福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-07-24 23:38 | 季節イベント | Comments(2)
Commented by あき at 2013-07-25 09:19 x
ツールドフランス好きです。
時速 60kmで通過しますから、テレビ観戦と並行して見るのがベストかな?

20代の頃、ルマンが見たくて、行きました。
レース場の中には入れず、外で一晩中、出店でフリッツを食べながら、車の音だけを聞いていました。(笑)
Commented by lyonnaise at 2013-07-26 06:46
あきさん
ルマン24時間、行かれたのですね。
行ってみたいと思いつつ、、、アンジェ時代に行っていれば近かったなぁ。。
私はF1の音が大好きで、15年ぐらい通っていました。(鈴鹿&α)
<< レストラン Takao Takano 夏野菜 ラタトゥイユ >>