ローヌ川の様子



先週末の大雨のあとは、
c0186684_647579.jpg

ローヌ川も増水

普段と違って水が濁っていて、流れも早いです。


ローヌ沿いの東側には芝生スペースや階段スペースがあって、
くつろいでいたり、シエスタしていたり、アペロしていたり(本当はアルコール持参禁止)
c0186684_6482621.jpg

でも、あまりの暑さに、人がいない!


19時を過ぎるあたりからだんだん増えてきます。
アペロタイムで船のカフェもいっぱい。

食後の散歩がいちばん気持ちいいかも。

フルヴィエールのイベントもいまごろあればちょうどいいのにね。(7月で終了)
オーガナイザーがバカンスだから仕方ないかな。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
[PR]
by lyonnaise | 2013-08-01 23:36 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-08-02 16:49 x
なぜでしょう、バヤイではない。これはinfantilsme (退屈を救う)と言う書き方です。
人間らしく生きることは退屈に耐える事、アンファンテリスムの文章、面白いと思いました。
Commented by lyonnaise at 2013-08-03 06:26
あきさん
やっぱり、このせいで若く(え?幼く?)思われるんでしょうねぇ。
以前のブログだった頃、本当の(20代の)学生と思われていたことまでありました。。
Commented by あき at 2013-08-03 08:21 x
フランス人が好むのは、ちゃんとした大人なのにアンファンテリスムのある人でわ?

僕も退屈に耐えて秩序を支えています。時には anfantilsmeの精神で退屈から救われたい。
Commented by lyonnaise at 2013-08-04 08:18
あきさん
永遠のアドレッサンは確かに好まれますね。
あ、それは見かけかしら。
<< 後姿 明日から8月 >>