夏の終わり 秋の始まり



大好きな秋が始まりました。
一週間か二週間で過ぎ去ってしまうので、大切に過ごさなくちゃ。

今日は夏の終わりの休日という趣。
プログレ(地元紙)ネットニュースによると
ソーヌ沿いの憩いスペースオープン?ということで、スニーカー履いて行ってみました。

端っこのAinay 地区
c0186684_0213120.jpg


c0186684_0221411.jpg

ローヌと違って、階段を上がったり下りたりしなくてはいけないので、運動になりそうです。(時々行けば、ね。)

c0186684_0223739.jpg

雨が降った後は、危険?

c0186684_023813.jpg

橋の下にも通り道ができています。

裁判所の前に、イベント用のテントが張られています。
c0186684_0242374.jpg


この彫像がネットニュースに載っていたもの。
c0186684_023478.jpg

裁判所の前にあります。



今日はこの、「みんな、外に出ようよ」イベントの最後を飾る、
c0186684_024458.jpg

「みんな、遊ぼうよ。」 トラくんが誘っています。

いろんなアソシエーションの人達がボランティアでアシスト。
中には、アロハシャツに短パン、大きな麦わら帽子のムッシュー(推定60代後半)が、
「さぁ、座って、マドモワゼル達!」と推定50代後半のマダム達に呼びかけたり。

橋の上もこのとおり
c0186684_0251028.jpg

くつろぎの場~


今日だけの(たぶん)標識 魚を吊ろう
c0186684_026757.jpg


c0186684_0263022.jpg

チェスを子供に教えてる


休もう
c0186684_0265262.jpg


c0186684_0271214.jpg



鑑賞しよう
c0186684_0273590.jpg


c0186684_0275777.jpg

??
いえ、ソーヌ沿いにアーティストによる作品がたくさんあるのです。


洗濯が終わったら、掃除の前にもう一回散歩に行こう~っと。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-09-01 17:02 | 季節イベント | Comments(0)
<< 秋を迎えて バジリカ聖堂の塔の上より >>