秋を迎えて



月曜日、ひさしぶりにストッキング(ひざ下の)を履いたら、
両足ともかかとに大きな穴が開きました。
この夏は気をつけていたつもりが、ここしばらく忘れて、
カサカサ象さんのかかとになっていたようです。。


土曜のマルシェでは久しぶりに野菜屋さんに会ってほっとしました。
夏の終わりは収穫が忙しくてマルシェまで来れないようです。
お客さんも少ないしね。

c0186684_5161040.jpg

ひさしぶりにたくさん。

c0186684_5164071.jpg

今週の主役はぶどう。ミュスカです。

c0186684_5171159.jpg

桃も、ペッシュ・ド・ヴィーニュ(ワイン畑の桃)が出ていました。
表面がワインカラーの桃です。

お花はまた同じトルコキキョウ
今度は淡いピンクにしました。

この夏最後のロゼかなぁ。
c0186684_517504.jpg


ようやく麻のジャケットを着て季節の変わり目を感じています。


とはいえ、明日から金曜まで、30度になるとか。インディアンサマー?



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-09-03 22:03 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2013-09-04 15:26 x
昨日は、竜巻。今日も竜巻、そして震度4のアマケ付き!!わおっ。
夏バテがやっと回復しつつあるというのになぁ~

美味しそうな秋の果物ですね。
静かな秋、うらやましいです。
Commented by lyonnaise at 2013-09-05 05:58
まるちさん
竜巻は二日連続だったのですか!初日のはヤフーニュースで見てびっくりしました。
さらに、震度4。。
びっくりして夏バテ解除とか。(違)

確かにこちらは静かです。
今日の午後はあぢ~~と騒ぎながら歩いていましたが。(一度涼しくなると対応できない)
<< 酢の物で疲労回復? 夏の終わり 秋の始まり >>