秋の空




秋って、とっても好きな季節なんですけど、
疲れやすいこの頃です。

c0186684_611881.jpg

雲がぷかぷか気持ちよさそう

c0186684_614639.jpg

でも天気は良くないし

眠たい、だるい、疲れた。


この季節の変わり目のせいだと思いたい。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-09-17 22:59 | 日常 | Comments(6)
Commented by まるち at 2013-09-18 10:00 x
夏の疲れが、どっと出る時期ですものね。
だるいし、ねむいしは仕方ないです。
昨日の鳥さんも美味しそうでしたが
やはりビタミンの豊富な豚とかのほうが疲れには効くような気がして
夕べはとんかつでした。
秋はおしゃれが楽しいけれど、そろそろ寒さも心配だし・・・
あ~女の子は大変だわ(笑)
Commented by あき at 2013-09-19 07:00 x
秋。ベルレーヌの秋の詩、枯葉。
枯葉の作詞はジャックプレベールと言う詩人です。このオジサン好きでした。
短編小説で、ひよっこりひょうたん島の仏語版を書いています、動く小島に乗った、動物達が主人公で、動く小島で旅をしながら、権利、金、名誉、社会風刺を滑稽に描いています。
井上ひさし先生も、これをヒントに「ひょこりひょうたん島」を描いたと思います?
Commented by lyonnaise at 2013-09-21 03:46
まるちさん
季節の変わり目、だるさ眠さは出ますよね。女の子はいろいろあるし(笑)
でも、その後ガストロが来ちゃいましたぁ。。
Commented by lyonnaise at 2013-09-21 03:51
あきさん
ベルレーヌの秋の詩、読んでみようと思います。
ジャックプレベール、私も好きです。
ひょっこりひょうたん島仏版を書いたとは知りませんでした。
Commented by あき at 2013-09-21 08:47 x
昔、リヨン大学で、ベルレーヌの秋の詩の朗読を聞きました。リズムが素晴らしかったです。

ジャャクプレベールがお好き?お仲間ですね。
Commented by lyonnaise at 2013-09-23 05:30
あきさん
フランス語の詩の朗読、そういえばあまり聞く機会がないですが、美しいでしょうね。
図書館の催し物とかに行かなくちゃ。
プレベールはあまり読んでいるとは言えませんが...でも好きです。
<< ガストロで停滞中 ホロホロ鳥 >>