わ、ワインが。。



一難去ってまた一難。いや、去る前にまた一難。。


様々なこと混在週間で部屋が乱れがち。
で、ちょっと片づけようとして、愕然としたのは、

c0186684_612867.jpg

こ、このワイン。
カーヴ(うそ、そんなのない)保管の最後の赤ワインで、
つまりはサロン・デ・ヴァンでいつか購入したもの。
イコール、おいしい(と私が思った)ワイン。試飲して買ってるからね。


そんな大切なワインが、一杯分だけ飲まれて残っている。
写真の日付を見たらやっぱりダウンした日だわ。
つまり、ボトルのほぼすべてが、お酢。

これが絶句せずにいられましょうか。。


ま、どうせまだワイン飲めないんですけどね。
というか、飲みたいと思わないんですけどね。(重症?)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-09-24 23:02 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2013-09-26 08:07 x
日本酒の銘酒が、保管の手違いで、一年後にお酢になっていた事がありましたが、そんなに簡単にお酢になりますか??

金メダルのお酒が残念です。お気持ちわかります。
Commented by lyonnaise at 2013-09-27 06:32
あきさん
保管の手違いで味が変わってしまうこともありますが、今回は開栓しちゃいましたからー。
専用の栓ではなくて、コルクを軽くさしているだけなので。。(すぐ飲むつもりだったから)
<< フランスだもんね パソコンに向かう喜び >>