フランスだもんね



朝は肌寒いけど午後は夏のようなリヨンです。

ときおり、あぁぁぁ。。
ま、仕方ないか。
と思うことがあります。

たとえば、
c0186684_7233256.jpg

お菓子のパッケージを開けたらいきなりこの状態
とか、

カフェで注文したものが運ばれてくると
c0186684_7235455.jpg

これから使うカップの中に、もちろん手づかみのスティック砂糖など in だったり。


もう~ねぇ~、いやよね~。
と話せるのは同行者が日本人のときだけです。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-09-26 00:07 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by あき at 2013-09-26 08:19 x
なるほど。
スリッパをトイレと居間と使い分けしないのでわ?
床を拭いた雑巾でテーブルを拭くのでわ?

日本の中華は美味しいのですが、味の素、カタクリ、砂糖の使い過ぎです。
私は、味の素を使っていない、リヨンの中華の味を好みます。
Commented by lyonnaise at 2013-09-27 06:30
あきさん
スリッパの使い分けはないですね。
食器を洗うスポンジでテーブルを拭きますね。

中華、味の素、砂糖。なるほど。
私もどちらも使いませんね。 でも、久しく日本の中華を食べていないので、憧れがあります。(笑)
<< フランスだもんね 第二弾 わ、ワインが。。 >>