フランスだもんね 第二弾



外出仕事がなくなったので、その時間を遅れていた資料作成に。

外出仕事、好きなんです。
向いてると思うんですよね。
でもまぁ、今の体力を考えると、予定変わってよかったのかな。


別のことをしていて、ふとパソコンを見ると、
真っ黒。
え?

電源が入りませーん!
バッテリーをはずして入れてみたらようやく入って、ほっ。
即効でパソコン内文書の外付けHD保管。

資料作成仕事が多い昨今。
いまこの時期にHD壊れたりしたら泣きが入る。 いや、呆然自失かも。



先日プリンターのインクを注文しました。
フランス、インク非常に高いです。
だから日本では当たり前に持っているプリンターも、自宅に持たない人が多いのかも?と思うぐらい。

インクを数回買うお金で充分プリンターが買えます。
カルフールで見ると、白黒だけで20ユーロ超えてましたから!

そこで、ネット注文。
アマゾンで白黒&カラーのセットと白黒のみの両方を。
いずれも正規インクですが、販売店が違ったことに気づいたのは注文確認メールが来てからでした。。(心配)

でも、
c0186684_6205319.jpg

一つ到着。
2日後に2つ目到着。

一つ目はベルギーから。
二つ目はアマゾンフランス。

はい、国内輸送より国外からの方が早いフランスでしたー。

でも一週間で届いたから早かったよね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-09-26 23:12 | フランスでの生活 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-09-27 14:29 x
電化製品に関しては、徒歩5分の処に、山田電気があり、とても便利です。
フランス料理店は2軒ありましたが、潰れました。美味しい日本蕎麦の店も潰れました。小生の住む市では、需要がないということです。

午前中、仕事でイージーミスをして、自信を無くしていたのですが、周りの人達が助けてくれたので、気分が良いです。(笑)
Commented at 2013-09-27 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2013-09-28 06:17
あきさん
日本の家電店って、すごいですよね~。
それが徒歩5分のところにあるなんて、便利すぎ!
もういろいろありすぎて何を買ったらいいかわからなくなりますが。

フランス料理に日本蕎麦に、おいしいお店がなくなったのは残念ですね。
需要がない.....もったいない。
日本は競争激しいですしね。おいしいものが結構安いから、生き残るのは本当に大変です。

仕事は(も)持ちつ持たれつですね。
Commented by lyonnaise at 2013-09-28 06:18
鍵コメさん
そうそう。プリントのときに、キーを押して、あっ!っていうことよくありますよね。
さみしい気分になる。(笑)
<< 体力向上の秋 フランスだもんね >>