パワ~~アップ!のために



背中がガチガチに凝っています。
寒いからかしら。
それとも猫背だからかしら。

歩いている時は問題ないのに、
寝てる時に前に捻挫したところが痛いのは
なぜかしら。


このところの妙な疲れを友人に訴えてみたら、
友人も同じような症状らしい。

ビタミンとかgerimaxとかがいいと聞いて、ビオショップにでも寄って帰ろうと思っていたけれど、
どのお店に行こうかな~、寒いよ~、とそのまま戻って
安易に近所の薬局へ。

ビタミンください。疲れてて。
「あなた用?」
そうです。
「ビタミン療法する?」
はい。
「一か月の?」
はい。
「朝2錠飲んでね。朝食のとき」
朝食後ですか?先ですか?
「え? えーと。いつでもOK」

戻って箱の表示を見たら、朝食の最後にと書いてある。
フランス人の言うことは信用してはいけません。(笑)


スーパーで、広告でよく見るオーストリア版ユンケル、レッドブルとその隣にあったのをゲット

c0186684_7221579.jpg

これで明日からの数日を乗り切ります!


どうしてビタミンは一ヵ月しないと効果ないのかしらねぇ。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-10-11 23:55 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-10-12 10:55 x
このところ、妙な疲れの症状、友人も同?、少し心配です。

骨董商のSさんも、リヨンで10年ぐらい暮らしてから、原因不明の疲れが出ました。

お父様(小児科医、医学博士)の診察により、日本の実家で、2~3ヶ月太陽を浴びて治しました。
Commented by lyonnaise at 2013-10-13 08:34
あきさん
太陽不足なんでしょうか。
南に行くと治るかも?
友人はフランス人ですが、毎年冬には鬱になるようです。
Commented by あき at 2013-10-13 18:16 x
Sさんは太陽不足でした。10年ぐらい暮らしている日本人に聞いてみて下さい。
Commented by lyonnaise at 2013-10-16 05:52
あきさん
太陽不足。
秋が晴天の日本から来た我々は、この時期の曇り空に弱いのかもしれませんね。周りの日本人に聞いてみようっと。
<< もう日曜日が 物事が進まない~~ >>