もう日曜日が



さぶいです~~
昨日からいきなり冬。
最高気温が11度です。

週末だけど、マルシェのかごは先週のもの
c0186684_8215715.jpg

まぁ、本格的に料理はしていないので、
お花にパンにチーズに

c0186684_8222457.jpg

栄養たっぷりのチーズは2種、ボーフォールとサンネクテール
手前左はバター。
値段は1kg表示なのでいつもドキドキしながら買うのですが
チーズとバターで10ユーロぐらい。
二週間ぐらい持ちます。

野菜室に入れてるとつい忘れるのよね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-10-13 01:15 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-10-13 18:35 x
ボーフォ-ルとサンネクテール、それに、無塩バターまで美味しそう。

来週から台風26号が来る?メータ交換の日程が狂います。

昔、教養科目で経済学を取りました。仕事の行程には、利益を生む速度があります。
行程速度を、速めたり、遅らせたりすると、利益が減ります。
経済学は、微分、積分、シグマ、も使います、経済学も、面白いと思いました。評価も「優」でした。
Commented by lyonnaise at 2013-10-16 05:51
あきさん
大きい台風は怖いですね。被害がないだけでもいいぐらいの感覚で!
いくら日本でも、台風のせいなら日程延期になっても大丈夫なのではないでしょうか。(なにもなくても延期になるフランスとは違って)

利益を生む工程速度ですかー。
経済学は私も必須だったはずですが、学んだこと、なんにも覚えていません。。 たぶん「可」だったことでしょう。
Commented by あき at 2013-10-17 05:22 x
伊豆大島で、台風26号による大雨で、土石流が起き、7人死亡、40人以上、行方不明。

伊豆大島は、昨年、高速船で2時間、行きました。釣り、椿油の天ぷら,海鮮ラーメン、素泊まり宿の御婆さん、良い処でした。

私の処は仕事は滞りましたが、被害はありませんでした。
Commented by lyonnaise at 2013-10-18 07:57
あきさん
伊豆大島、大変な被害ですね。
東京でも下北沢が浸水したとか聞きました。
被害がなかったのはよかったです。
<< カフェグルモン パワ~~アップ!のために >>