人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストラン 赤ずきんちゃん気をつけて



またまた間が開いちゃいました。

しばらく前に、お昼にガツンとお肉を食べようと、よさそうなお店を開拓してみました。

入口は狭く、人がいっぱい。でも2階もある。
お店の前のボードでは、ランチコースは
今日のおすすめ(メイン)9,90ユーロ
前菜+メインかメイン+デザート12ユーロ
前菜+メイン+デザート15ユーロ

入ってみると、1階は満席
外か2階かと聞かれ、曇りの寒い日だったので、2階。
レストラン 赤ずきんちゃん気をつけて_c0186684_7234324.jpg

赤ずきんちゃん?フランス語では、「とても危険なオオカミさんちで」

メインにはbavette(牛のお腹の肉のステーキ)を選択
レストラン 赤ずきんちゃん気をつけて_c0186684_7221389.jpg

グラタンドーフィノワをつけて、ソースにはサンマルスランチーズのソースを選択。
※この二つはオプションで別料金です。

グラタンは塩味がギリギリまで抑えていて、いい感じ。
ニンジンのグラッセかと思ったら甘くないのが新鮮。(うれしい!)

周りを見ていたら、3組ともメインとカフェだけで帰りました。
常連さんかな。お店の人とジョークを飛ばしあっていました。

お店のご夫婦、楽しい~。どちらも恰幅がよくって、まさにレストランオーナーイメージ。

デザートはカフェグルモンにしました。
レストラン 赤ずきんちゃん気をつけて_c0186684_7224160.jpg

こんなにたくさんついてるとは思わなかった!
ミニカップに入ったのは、ムース・オ・ショコラとババとリンゴのコンポート
タルトはこのために小さく切った感じでした。


とっても家庭的で楽しくランチできるお店です。
レストラン 赤ずきんちゃん気をつけて_c0186684_7255950.jpg

Au grand mechant loup (とても危険なオオカミさん家で)
12 rue Palais Grillet (2e)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2013-10-20 23:50 | リヨンのお店
<< コンフリュアンスのショッピング... 久しぶりの太陽 >>