昔ながらの?



ちょっと逃避行動。
というより、もう寝て明日にするべき時間かしら。
でも、明日は大学のこともあるし、月末だし。。
楽しい仕事だから基本的に苦にはならないけど、何せ時間がね~足らない~~


gmailで、特定のアドレスだけ開けなくなる不具合が数日前に発生。
iphoneでは開けるので、内容は確認できるけど、
仕事関係先で、届いたメールをプリントアウトする必要がある。

iphoneメールで自分に転送して、それをPCメールで開く。
不要部分が増えるので、内容だけをメモ帳にコピペしてそれをプリント。
なにやら、一時代前のようなことをしています。。

観光関係だから最近やり取り多くて。
変更連絡も多いし。
早く直るといいな。


半月ほど前から空港に新しいものがお目見えしています。
c0186684_85176.jpg

バッテリーのチャージャーなのですが、

c0186684_8606.jpg

自転車こぎながらチャージするの?
昔ながらのやり方かエコか。

一度座ってやってみようと思いつつ、いつも素通りです。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-10-30 23:56 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2013-10-31 10:47 x
電気の何をチャージするのですか?ケイタイ?スマホ?一時間ペダルを踏んでも、それほど電気は溜まらないと思うのですが?

岩谷時子さんが亡くなりました、大正5年生まれ、父と同じ年です。
10年ぐらい前、お台場の日航ホテル、ボージョレーヌボー1000円で樽のまま飲み放題。
小奇麗な御婆さんと、(岩谷時子さんとは、気付かないで、)一時間ぐらい、ワインについて、お喋りをしました。

「街はいつでも後ろ姿の幸せばかり」。私のような凡人には書けない歌詞です。 合掌。
Commented by kumi at 2013-10-31 19:14 x
こんにちは!
これ、なかなか充電たまらないです(涙)
電車の待ち時間とかで、ものすごーくヒマという理由でこぎますけど。
サドルの高さ、角度、手を置く場所との距離とか、全部が少しずつ合わなくて、とても疲れます^^;
Commented by lyonnaise at 2013-11-02 08:27
あきさん
スマホ等のバッテリー充電です。
経験者がいらっしゃいましたが、ご想像通りあまり溜まらないようですね。

岩谷時子さん、そういえば前にコメント頂いたことありましたね。
大正生まれでボージョレーヌヴォーのイベントにいらっしゃるとは素敵な方ですね。歌詞もですが。
Commented by lyonnaise at 2013-11-02 08:29
kumiさん
ご経験済みとはすごい!
椅子も座りにくいのですか。それはちょっと困りますね。せめて座りやすい仕様にして欲しい。
明日空港に行くので面白半分にやってみようと思います。(笑)
<< トゥッサン 諸聖人の祝日 秋の嵐 >>