秋はメランコリー




c0186684_8512690.jpg

以前の会社でお世話になった方の訃報に、その週末のマルシェで買ったお花

いろんなことを想い出します。
年賀状はいつも両面とも全て手書きで下さる方でした。
ご交友関係は広かったはずだけど、どうやって全部手書きで書かれていたのだろう。

10日ほど経っても、まだちょっと信じられない思いです。それでも亡き父よりは年上なのだわ。。
年齢の問題じゃないけれど。


うーん。私の不調は年齢の問題かなぁ。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-11-07 00:45 | 日常 | Comments(8)
Commented by あき at 2013-11-07 11:30 x
女性に起こると言われる、7の倍数の身体の変化ですか?

秋はメランコリーですか?

アンヌイと言う言葉はフランスの秋から生れのかも?

数年後には、元気に三味線を弾いて俗曲を歌う、若旦那と、

人情話とエロ話、ご丁寧に、何時も打ち上げの呑み代金まで払って下さる、アマチアの落語家、伊達家酔狂、社長さん、をリヨン日本人会に連れてゆきます(笑)???

それまで元気でお暮しください。
Commented by まるち at 2013-11-07 15:27 x
たぶんワタシもメランコリー(笑)
笑い事ではないのですが・・・ここ一ヶ月
暗かったので更新できませんでした。

せめて、お花の色を明るめに・・・しましょうか。
年齢のせいかしら・・・
Commented at 2013-11-09 00:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lyonnaise at 2013-11-09 09:35
あきさん
7の倍数ですか。ぴったりかも。
もうアンニュイを通り越しています。
同世代女性と語り明かしたいぐらい。

数年後(?)の楽しいイベントを待ってますね。
Commented by lyonnaise at 2013-11-09 09:37
まるちさん
もですか~。
メランコリー、どんよりしてます。天気だけじゃなくって。
まぁ、それでも青空だったら少しは違うと思いますけど。

そうだわ、お花は明るい色をですよね!
Commented by lyonnaise at 2013-11-09 09:40
鍵コメさん
うーん。。すぐに思いつくものはないのですが、
情報をゲットしたらご連絡いたします。
Commented by あき at 2013-11-09 16:58 x
私も、同世代の意中の女性と語り明かしたいです?(笑)

そうすればアンヌイが吹き飛ぶと思います。

アンヌイを通り越して、メランコリーまで落ち込んだ経験はありません。

白い色のお花、尊敬を意味する色ですね。素敵だと思いました。
Commented by lyonnaise at 2013-11-10 21:17
あきさん
それはちょっと、かなり違う。(笑)
メランコリー、そうですね~、フランス人は毎年この時期になりますね。
アンニュイ、いや、私も今はメランコリーかなぁ。
<< 週末ですね~ トロトロノボノボ >>