早寝すべし



11日に福島沖の海上風力発電、稼働したのですね。
2年8か月後の日に。
今後もたくさん風力発電が増えますように。


c0186684_7562158.jpg

実はバーガー好き?と自覚し始めたこの頃
ベルクール広場に二つできたカフェのうち、西側は軽食あり。
注文すると、日本でもあるように、できたらビビビーと鳴るのを渡してくれる。
この日はア・ポワン(ミディアム)に焼いてもらいました~

c0186684_7564517.jpg

風よけがあるのがいいですね。
とは言え、この写真は先月。もう最近の寒さでは、無理かな。



夏以降すっかり治っていた、ひざ裏のかゆみ。
一夜にして、またなっちゃいましたー。ひー。
寝ている時に、かゆくてその時だけ意識が起きて、でも掻いてしまった。。
あー、なんて意志が弱いんでしょ。
ガックリ。。

のどがまだ、痛みと言うほどまではいっていないのは有難い。
咳が出てるからもう葛根湯は効かない日数かな。
でも飲もうかな。
声が出なくなると職業柄困るし。
でも一番弱いのは声なのよね~~。毎年10月に声が出なくなってたっけ。

目もコロコロするし。
早寝だわね。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-11-13 23:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2013-11-15 05:47 x
実施の試験を稼働した、ようです?
元首相Sさんが言っているように、原発はゼロにして、知恵を絞ってそれに代わる手段を探って行きたいです。

土、日、母は家に行きます。平日はデイサービスの方で泊りで預かって下さるそうです。

大岩は、ローヌ川やクロワルスの丘が、できる前の太古の逸話のようです?
Commented by lyonnaise at 2013-11-18 08:03
あきさん
試験運転の稼働でしたか。
レ・ゼコーではすっかり稼働したかのような感じでした。(いや、読み間違えかも。。)
資金はかかっても、持続的エネルギーを増やしたいですね。電気消費量を減らして。(汗)

毎週お母様のお宅にいらっしゃるのですね。お忙しい中、親孝行なさってますね。

大岩はかなり昔の逸話なのですね。私も何かで読んだのですがすっかり忘れてしまいました。
<< ブッションでお肉 冬の始まり >>