人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブッションでお肉



夜中に咳で目覚める回数が多くて、
またその咳の音の大きさに自分でびっくりして、
ぶひー。(なぜ豚さん?)


背中も痛くて、一日中寝ていたいぐらいでした。

お昼になっても、料理をする気も、まーったくありません!(きっぱり)

こういう時にはお肉を食べに!
マロニエ通りで肉料理が強いときいていたけどまだ行ったことがないお店へ。
le bouchon des Carnivores
その名も「肉食の」ブション

注文を終えるとまず、
ブッションでお肉_c0186684_7372538.jpg

ブッションらしく、豚の脂を揚げたものが出てきます。
下に敷かれているのはリヨン名物ロゼット

日曜なのにmenu もあるという良心的なお店でしたが、私はアラカルト。
コースだと全部食べる自信がなく。。

で、タルタル
ブッションでお肉_c0186684_7375015.jpg

両面をさっと焼いたタルタルなので、パッと見わからないですよね。
中はエシャロット、ケッパー、パセリなどが入ってよく混ざっていておいしかったです。

デザートはカフェグルモン
ブッションでお肉_c0186684_744066.jpg

タルトとケーキは、おいしいけど、甘かった~~~
もし普通の量出てきたら、私には完食は難しかったと思います。


ブッションでお肉_c0186684_7433765.jpg

お肉メインだけあって、牛とか鶏とか動物の置物多し。
le bouchon des Carnivores
8 rue des Marronniers



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2013-11-17 23:35 | リヨンのお店
<< ありがたや~ 早寝すべし >>