ありがたや~



リヨン、真冬です。
昨日は近郊で雪が降りました。(市内もみぞれ交じりの雨)

このところ精神的に余裕がない日々が続いています。
ブログを更新してないので、バレバレ~

c0186684_4512098.jpg

ビタミン、鉄、のどの痛み。
あ、咳の薬がないわ、そういえば。

という生活をしていたところ、ブログを見た友人から、
「ちゃんと食べてる?ウチにご飯食べにくる~?」
行く行く行く行く行くー!!!
二つ返事どころか、5つ返事ぐらいで行ってきました。

c0186684_4514451.jpg

最初に口にしたこのサラダ。(真ん中の)
なんと、ベビースターラーメンで味付けをしたものだそう。
すごい気に入った!
この後、炊き込みご飯のおにぎりとか、温かいおうどんとかも出してくれたけど、
しゃべるのに集中すると写真忘れちゃうのよね~


帰りにはなんと、お弁当まで準備してくれて、「気に入ったもの詰めてね~」
豚の角煮、卵付きを筆頭に、いろいろ詰めて、
サラダは残さず全部もらって帰ってきた。(笑)


そして、

なんと、

c0186684_452413.jpg

人生初のお灸!
最近はこんなモダンなお灸があるそう。びっくり。

肩こりグッズもいろいろ貸してもらって、何も持ってないと言うと驚かれ。。

もっと自分の身体に向き合うようにというアドバイス。(呆れられた?)

昨日はサロンパスを貼って、今日はホッカイロで身体を温めて、
うん。身体が喜んでるような気がする。


で、ご飯炊いてます~~



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-11-21 20:38 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2013-11-22 07:34 x
ありがたや~腹が減ったらおまんま食べて、女にふられりゃ泣きまする(違)
節々が痛くて、寒くて、頭がボーと、夜になると豚さんのような咳、ウチにご飯食べに来ない。白馬の騎士が現れて良かったですね。

福島第一原発の燃料棒取り出し作業開始、今後、長く続来ますが、無事完遂することを心から祈っています。
Commented by lyonnaise at 2013-11-23 07:56
あきさん
白馬の騎士?(笑)いや~、有難かったですね。さらに翌日のご飯までもらって来ちゃいましたよ。

福島第一、燃料棒の取り出しが始まったのですか。長くかかりますよね。取りだした物もすべて危険なものですしね。
少しずつでも前進していくことを願うばかりです。大変な作業で危険もはらんでいるのでしょうけれど。
<< 雨降り ブッションでお肉 >>