予定が遅れがち



早寝って難しいですね。

c0186684_1053550.jpg

今週末はもう光の祭典ですよ。
現在各所で突貫工事中。

リヨン市のイベントって雨が多くて、コロン市長は雨男?とひそかに疑っている私ですが、
今年の光の祭典はいいお天気のようです。
土日はマイナス気温ですけどね。(朝夜は)

c0186684_1055875.jpg

完成予想図とミニ解説が入っているパンフレットは
観光案内所以外にも、カルノー広場、テロー広場、レピュブリック広場に
仮設小屋があって、そこで配られています。
優先順位を決めないとね。全部は回れないし。


c0186684_1062069.jpg

冬になると(夏も)やってくる観覧車。
祭典用に、白い布を取り付けていました。

今年もやっぱり覆いはないですねぇ。
いまだに怖くて乗れない私です。


光の祭典のサイト


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-12-04 01:57 | 日常 | Comments(3)
Commented at 2013-12-04 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あき at 2013-12-05 05:36 x
還暦を過ぎれば、(まだずっと先ですね)起きていると疲れるから、早寝になりいますよ?
私もつい、落語、歌舞伎、も題目ではなく、昼公演の方を選んでしまいます。
Commented by lyonnaise at 2013-12-06 09:46
あきさん
疲れてます~。還暦ももう見えてます。(笑)
朝型って永遠の憧れなんですよね。
<< 間に合わせなくちゃ ヴァシュラン・モンドール >>