果たしてネットは使えるか?



今回の帰省でインターネットがちゃんと使えるかどうか不明です。
なので、関空ラウンジで一生懸命使っています。でも、wifi 遅い~~。(いや、このミニパソコンのせいかもしれない)

前回の帰省の際に、実家が無人になるので、最終日にインターネットを解約しました。

リヨンを出る前日に、ネット検索で、wifi ルーターのレンタルサービスを予約しました。
さすが日本!届け日指定ができます。2時間間隔で!
今日の夕方届く訳です。
すばらしい!(ここまでは)

問題は、田舎に wifi の電波が飛んでるかどうか、ですね。。

電波がなかったら、駅にパソコン持って行けばいいのか、
それとも隣町の県庁所在地へ電車に乗って行くか、

未定です。

ネット小僧の私が暮らせる環境でせうか?


とりあえず仕事先や周りには帰省の旨は連絡していますが、ネットが使えないかもしれないとは言っていません。
まぁ、フランスの場合は、日本にいる=あまりメール見ていないだろう、と思ってくれると覆いますが。(勝手な解釈)


ということで、これをご覧になる皆さま、メールの返事がなくてもお許しをば~~



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-12-13 10:25 | 日本 | Comments(0)
<< 使える wifi ルーター! 空港への移動 盲点 >>