使える wifi ルーター!



なんと、つながりましたよ!
最初は「圏外」表示が出ていて、やっぱりね~。なんて思っていたら、
家の中をうろうろ、向きを変えてみたら、

つながった!

c0186684_2245524.jpg

この子です。大きさは長い方が8㎝ぐらいかな、場所とらない。
コードレスでつないでるけど、コードもあり(USB)


今回レンタルしたのは、こちらのお店。

WiFiレンタル屋さん

うどん県の中の田舎でも、このWiMAXというほうはカバーされているようだったので選択。
私は一か月コースにしました。三週間弱だけど、二週間にして追加するより割安。
送付料(返却の際のも)を含めて、総額で7800円。

しかも、しかも、配達指定は遅めの時間にしていたのに、早目に配達を試みてくれたみたいで、
スーツケースをゴロゴロ引いて戻ったら、まさに、配達の車が家の前に!
恐るべし日本!


他に問題はあるけど、インターネットがつながれば、それだけでも幸せだわ~~


そして、リヨンの空港で、ん?と思って立ち寄った旅グッズのお店でこちらをゲット。

c0186684_22135710.jpg


これで iphoneの充電ができる! 10ユーロ弱でした。日本で買った方が安いのかな。でも、このバージョンって、日本人には要らないから、扱ってるお店も限られると思うんですよね。(特に田舎ではね。)



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2013-12-13 22:02 | 日本 | Comments(2)
Commented by 桃子 at 2013-12-14 18:06 x
日本なんですね!
ネットが繋がるのなら、3食が2食になっても我慢できるくらいです、私。
日本で年越しをされタップリと力を充電してきてくださいね。


Commented by lyonnaise at 2013-12-16 00:06
桃子さん
同じですね! でも日本で2食はつらいですけどね。(笑)
充電中です~。放電の速さに負けないように充電しておきます。
<< 時差ボケはないけど 果たしてネットは使えるか? >>