人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランクフルト空港



日本時間で生活してはいるけど、やっぱり時差はありますね。
まず、ベッドに入ってもなかなか眠たくならない。
そして、お腹が鳴る。(笑)
今日はとうとう禁断の夜食に手を染めてしまいました。(違)
焼きそば、一平ちゃん。
癖にならないことを祈る。


さて、空港メモ。
フランクフルトでの日本便乗り換えは初めて。(確か)
以前ベルリンに行ったときに乗り換えたことはあるけど、記憶と全然違いました。
ターミナルが違ったのでしょうね。

いや~、広いし、免税店も大きい。ブランドショップも多い。
さすがハブ空港。
お土産買い忘れても、だいたい揃いますよ。ちょっと高いかもしれないけど、フランスのワインやお菓子も売っていたし。

フランクフルト空港_c0186684_23552423.jpg

素敵~。それにロレックスの前で。 近くにエルメスもありました。本場のリヨンの空港では2年前?ぐらいに無くなりましたが。。

ここまで来たら搭乗予定時間まで30分ぐらいだったので、食べることを優先。
フランクフルト空港_c0186684_23563323.jpg

奥の大きなジョッキを撮ったのですが、あまり大きさがわからない。この席に座っていたのはきっとドイツ人よね。

フランクフルト空港_c0186684_2357195.jpg

バーの横には、コンビニ!と、リラクゼーションのお店。どちらも惹かれる~~けど、登場予定時刻を過ぎていたので、おとなしく搭乗口へ移動。

さすがハブ空港ですね。次回はもうちょっと滞在したい空港です。


ただ、ちょっと問題が。
出国の際、担当の若い女性係官。パスポートを何回もペラペラめくって首をかしげてる。
質問されて、リヨンに住んでいるというと、滞在許可証をと言われ、見せました。
「ヨーロッパを旅行する時は常に持っていて下さい!」「はい。」 でも、これまで出国の時は不要だったような気が。
ま、それはいいのですが、日本でページを繰ってみたら、スタンプ押されてませんでしたー!
そっちが問題では?
フランスでの滞在許可証更新の際に、パスポート全頁のコピーが必要なのに、なんか問題になりそうよね~。
でも、私のミスじゃないから、説明すればいいと思うけど。フライトの証拠残しておかなくちゃ。
ドイツ人でも油断ならないのね~。安心しきってたのに。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2013-12-20 23:52 | 日本
<< ルフトハンザ機内食 ニュースいろいろ >>