リヨンより



今年もどうぞよろしくお願いします。

早めに到着するフライトだったことと、関空フランクフルト間を一番前の足が伸ばせる席にしてもらえたことで
疲れは少ない(はず)ですが、なんだか頭が疲れているので、今日はこのあたりで。

出発前にリヨンの8-13度という天気予報を見てびっくりしましたが(うどん県は6-13度)、着いても暖かくてびっくり。
コートの前を開けて歩いていました。マフラー手袋不要。こちらを出た時よりはるかに暖かい。

c0186684_6223496.jpg

大みそかにお参りした八幡さん。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-01-02 22:18 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-01-03 18:02 x
リヨンからですかね。

ショートステイもお正月でお休みなので、ずっと、母の家に居ました。
一年間は、これでやって行きます。

今年も宜しくお願い致します。
Commented by りんご at 2014-01-03 18:03 x
あけましておめでとうございます!
今年も日々楽しみに拝見します。

日本の食べ物、どれもすごく美味しく見えてうらやましいです。
特に讃岐うどん、以前に香川でうどんめぐりをした時の美味しさを思い出し、よだれをたらしながら(?)拝見しました。
そして、代わりに乾麺のうどんをゆでました。。。

素敵な一年になりますように!
Commented by lyonnaise at 2014-01-04 08:29
あきさん
お正月から親孝行なさっていますね。
日本はお正月休みですね。(お店は年末年始関係なく開いていますが!)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by lyonnaise at 2014-01-04 08:32
りんごさん
今年もよろしくお願いします。

日本では食べ貯めましたよ~~。おうどんは乾麺すらもスーツケースに入らなかったので、リヨンではガマンです。お豆腐も納豆も。。
日本の冷凍天ぷらうどん、輸入して欲しいですよね~。(いけない、考えたら食べたくなる。笑)
<< 日本との違いを感じる 大晦日 >>