日本との違いを感じる



フランス、朝、真っ暗。
ウツになりそうです。。
明るくなるのは8時をしばらく過ぎてからなんですよ~~
日本は明るくなるのが早いですよね。夕方暗くなるのも早いけど。
どっちがいいかなぁ~
また夜型になっちゃうなぁ。(理由にするな?)

c0186684_8201356.jpg

博物館ではありません。
c0186684_8203554.jpg

関空近くで泊まったホテルです。
日本のビジネスホテルって、コストパフォーマンスいいですよね。あの価格でこれだけ揃う!と感動します。特にエアコンや室内ライト設備。すべてデジタルですものね。


パソコンがサクサク動くのでうれしいです。
日本に持ち帰ったミニPCくんは動きがのろくて。
朝はいつもラジオ体操をしながら立ち上げてたし、動きが鈍い時もよくラジオ体操してました。
それで体調が良かったのかしら?(笑)

さきほどふくらはぎの前あたりが乾燥したのでクリーム塗って、ついでにかかとも塗ったら、ツルツル。
??と思って、足の甲や指のあたりもさわってみたら、ツルツル。
これが日本の湿度のなせる技なのでしょうか?(ちなみに日本では一度もクリーム塗ってません。)
さて、カサカサ足になるのは何日後?


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-01-04 00:07 | フランスでの生活 | Comments(2)
Commented by petit cervin at 2014-01-04 14:10 x
アルプスの山の上ではそうでもないのですが、ヨーロッパの都会の冬の朝は暗くていやですね!
来週はそちら近く(と言っても300km離れてる)に向います。お土産におせんべや海苔を持っていきますけど、封を開けても湿気ないし逆にパリパリになるのが嬉しいです。
Commented by lyonnaise at 2014-01-05 01:45
petit cervinさん
もうすぐツェルマットですか。山の上はやっぱり太陽に近いからお天気がいいのでしょうか。こちらは暗いですよ~~
確かに、おせんべいも、開封日を気にせずしばらくパリパリのまま食べることができますね。
<< 久しぶりの太陽 リヨンより >>