人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本との違いを感じる



フランス、朝、真っ暗。
ウツになりそうです。。
明るくなるのは8時をしばらく過ぎてからなんですよ~~
日本は明るくなるのが早いですよね。夕方暗くなるのも早いけど。
どっちがいいかなぁ~
また夜型になっちゃうなぁ。(理由にするな?)

日本との違いを感じる_c0186684_8201356.jpg

博物館ではありません。
日本との違いを感じる_c0186684_8203554.jpg

関空近くで泊まったホテルです。
日本のビジネスホテルって、コストパフォーマンスいいですよね。あの価格でこれだけ揃う!と感動します。特にエアコンや室内ライト設備。すべてデジタルですものね。


パソコンがサクサク動くのでうれしいです。
日本に持ち帰ったミニPCくんは動きがのろくて。
朝はいつもラジオ体操をしながら立ち上げてたし、動きが鈍い時もよくラジオ体操してました。
それで体調が良かったのかしら?(笑)

さきほどふくらはぎの前あたりが乾燥したのでクリーム塗って、ついでにかかとも塗ったら、ツルツル。
??と思って、足の甲や指のあたりもさわってみたら、ツルツル。
これが日本の湿度のなせる技なのでしょうか?(ちなみに日本では一度もクリーム塗ってません。)
さて、カサカサ足になるのは何日後?


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-01-04 00:07 | フランスでの生活
<< 久しぶりの太陽 リヨンより >>