最終日に食べたもの



初マルシェに行って、カフェ休憩中。
フランス時間で生活できているけれど、なんとなく時差があるような感覚も。
ブログはまだ日本。

最終日、空港に移動する日に食べたものメモ。

c0186684_17493357.jpg

高松駅で、釜揚げうどん
おうどんの味が今一歩のお店で頼むべきは、釜揚げ。茹でたてを食べられるから~
20分待ちと言われましたけどね。私は全く問題ありません。
※兄によると、普段おうどん屋さんで、「10分かかりますけど」という声に、「ほんなら、かけ」と答える人も多いのだとか。(方言:それなら、かけうどんの意)

c0186684_17494721.jpg

食後のコーヒーは、先日と同じお店だけど、お正月らしいカップでした。

c0186684_175014.jpg

関空の中華で食べた海鮮らーめん。下には細麺、おいしかった~

c0186684_17594967.jpg

おまけの画像。びっくりした納豆。上の蓋をパキっと折ると、たれが自動で下の納豆にかかるというもの。
これで3パック100円程度なんですよ!リヨンでフツーの納豆を3パック4ユーロぐらいで買っている身としては目が信じられなかったです。
でもまぁ、日本でフランスのチーズを買うのと同じ感覚ですよね。(なの?)


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-01-05 09:38 | 日本 | Comments(0)
<< ガレット・デ・ロワは今日だった 久しぶりの太陽 >>