ガレット・デ・ロワは今日だった



明日は1月6日だからガレットを買おうと思っていました。
これからガレットの会に行くという友人に、「本来は1月6日よね。」と言ったら、
昔はそうだったけど、ある時教皇が1月の第一日曜と決められたからそれからは第一日曜、と!

えー、知らなかった!
早速買って帰りました。日曜開いているパティスリー。
数年前にここのマロンクリームのがおいしかったのだけど、今年はなし。
りんご、フランジパンにくるみとフランボワーズ入り、普通のフランジパンの3種。
くるみとフランボワーズ入りに。(くるみだけでよかったんだけど、その選択はなし)

手帳を見たら、確かに今日のところにエピファニーと書かれてる!

c0186684_273919.jpg

王冠は2つ。ということはフェーヴは2個入っている。(笑)
c0186684_275883.jpg

おいしい~。フランボワーズもなかなかいいアクセント。

c0186684_28134.jpg

はい、1個目に入ってました~。 パティスリーの名前入り!

王冠をかぶってブログを書いています。(笑)
皆さん、今日は私の言うことを聞くように!(違)

もう一切れ食べたいけど、ご飯の後にしよう。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-01-05 17:55 | 季節イベント | Comments(0)
<< ルフトハンザ機内食(帰り)メモ 最終日に食べたもの >>