人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リヨンで最初に食べた物



今日は10~15度だったリヨンです。
マフラーも手袋もなし。
2月はその分寒くなるのでしょうか。


さて、戻った日は、夕食時。
空港で食べて帰るか、戻って食べに行くか?
着陸態勢になってからというもの、ずっと頭の中で究極の選択をしつつ移動し、荷物が意外に早く出てきたので、迷わず後者。
※リヨンの空港は小さくフライトが少ないので、フランクフルトからの便もバス移動じゃなくて直接ゲートに着くから楽だし早いのです。

重~いスーツケース(とはいえ、23kgですけどね)とミニスーツケースをコロコロ転がして戻って、
手を洗ったら即外出。

何が食べたいかな~~~?と胃と相談しつつ行ったのは、
イタリアン。

実はリヨンでまだおいしいイタリアンのお店をみつけてはいないのですが、
以前から気になっていたマロニエ通り(レストラン街)のカッフェ・ミラノへ。
ここは、シテ・アンテルナショナル(国際会議場のあたり)にもお店があって、以前ピザを食べたことはあります。
(ピザはおいしかった記憶。数年前だけど。)
そうそう。メルシエール通り(もう一つのレストラン街)にも数年前にできていたのだった。

ということは、経営者が商売上手?

この日はリゾットが食べたかったの。

リヨンで最初に食べた物_c0186684_97854.jpg

メニューを見ると、ちょうど私の好きなスペックとルッコラのリゾット。
わっほ~☆

横にグループがいたけど、気にせず写真!
ちら見されました。(汗)

でも、その後、自分たちの料理が来たら写真撮ってました。(笑)
グループの写真を撮ってあげたら喜ばれました。

フランス人も実は写真撮りたいのね?


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-01-09 00:46 | リヨンのお店
<< 年が変わって フランクフルト空港 >>