年が変わって



部屋の中のメンテナンスが。。
いろいろと必要になる頃で。。
ガク。

c0186684_8582313.jpg

捨て置かれているクリスマスツリー。
悲哀を感じる。
本当は回収時刻と場所が決まっているようで、先日はちゃんと袋に入れて運んでいるマダムを見ました。


マルシェでは、日本での反動が出て、野菜をたっぷり。じゃがいもたまねぎにんじんのセットも入っています。
c0186684_8585243.jpg

というのは、田舎のスーパー(全国チェーンのイオン)で初日に見た野菜の値段。
トマト1個198円!ズッキーニ1本198円!などに恐れをなして、野菜はリヨンに戻ってからでいいや。と思ったのでした。
もちろん、太~い大根やレンコンや山芋や水菜や大葉やカイワレなど、こちらにはない野菜は買いましたよ~。
比べるものがないから高いとは思わなかったし。

でも、野菜は少ない食生活でしたね。
うどん県が全国一糖尿病が多いのもよくわかる。
おうどん屋さんで野菜が出てくるって、天ぷらぐらいだもの~。
もともと私はお肉はなくてもOKだけど野菜がないとダメなタイプなので、ちょっとさみしかったです。
もりもり食べますよ~。野菜に偏りそうだけど。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-01-10 00:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by まるち at 2014-01-10 18:43 x
なんてきれいなカゴの中!
お野菜たっぷり、見習わなきゃです(汗)
Commented by lyonnaise at 2014-01-11 09:08
まるちさん
年末年始で疲れた胃には、お野菜~。(笑)
<< シーズン初の生牡蠣 リヨンで最初に食べた物 >>