今日もまた雨



今日は日本づいたうれしい一日でした。


先日の大統領の方針発表。
c0186684_854772.jpg

偶然カフェでTVを見ました。
(でも、画像のみ。残念ながら音声はなく、音楽でしたが。)←考えてみると当たりまえ
前のテーブルのマドモワゼルたちが素敵だったので、TVを撮るフリをして隠し撮り。(笑)

時折画像に目をやると、話しぶりは前大統領のように肩をゆすったりという癖はなく、堂々とした話しぶり。
さすがエナルク、鍛えられています。
でもシラク元大統領のような、俳優のようなカリスマ性はないですが。
(実はシラクさんの芝居がかったしゃべり方、好きだったの。)

c0186684_8543578.jpg

まだイルミネーションがありました。
この日は雨上がり。

今日も雨。さすがに傘が必要でしたー。
暖かくて雨よりは晴天で冷たい空気の方が好きです。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-01-17 00:51 | 日常 | Comments(2)
Commented by あき at 2014-01-17 11:43 x
シラクさんの芝居がかった話し方がお好きでしたか、、パリ市長時代にシラクさんの演説を聞いたことがあります、右翼っぽくて、、威張っているみたいで、、、滑稽のようで、、、

ジスカデスタンさんが演説の時、初めて、フランス人達よ。 から、、bonjour madam monsieur を使ったのは、画期的でした。
Commented by lyonnaise at 2014-01-18 08:32
あきさん
パリ市長時代ですか。若いころから威張った感じがあったのですね。
確かにあの話し方を若い人がやったら滑稽かも。

大統領の演説と言えば、 Chers compatriotes, で始まり、Vive la France ! で終わりますよね。(笑)
<< 今日「は」晴れ ヒヤシンスと体型 >>