人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロワ・ルッスのトンネル



寒さが始まりました。5~7度。
とはいえ、あまり寒く感じなかったのは、曇りだったからでしょうか。

南仏のイタリアとの国境の辺りは大雨洪水で土砂崩れなども起こっていて大変です。
少なくとも雨が止んで少しでも早く水が引きますよう。

クラウディオ・アバドが亡くなったのですね。
記事にびっくりしましたが、80歳と見てまたびっくり!
月日が経つのは速いものですね。


さて、リヨン。
光の祭典の時に華々しくデビューした(?)新しいトンネル。 ←期間中は行ってないですが
バスと歩行者、自転車専用です。

先日ちょっと歩いてみました。
クロワ・ルッスのトンネル_c0186684_9402458.jpg

でも、端までは行かずに途中で引き返しました。
なぜなら、晴れている日だったから!
トンネルにずーっといるのはもったいないですよね。
(それに、端まで行ったら戻らなくちゃいけないしね。)
今度はvélo'v で往復してみる予定です。曇りの日に。


気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
by lyonnaise | 2014-01-21 00:08 | 街や建物など
<< 日本料理 TOMO マルシェでゲットの野菜たち >>