日常?のひとこま



なんということのない道ですが

c0186684_8262175.jpg

車が通り過ぎたら

c0186684_8264062.jpg

またいで侵入してもいいですかー?


プログレ紙(地元紙)によると、リヨンの街にパンダが出没してるそうです。
これまでベルクール広場や、バスの中や、クロワルッスなどで目撃写真を撮られています。
遭遇できるかしら。


インフルエンザが流行始めたそうです。
1万人あたり何人(忘れた)という基準を超えたそう。
去年は1月末に高熱で苦しんだけど、今年は罹らないように気をつけなくっちゃ。

日本でも流行ってるんでしょうか。
気をつけましょうね~。かなりつらいから。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-02-06 00:12 | 日常 | Comments(4)
Commented by あき at 2014-02-06 12:24 x
お嬢さん。この先の歩道にですかー?

侵入してもいいですかー? なんて、道の両側にして下さい。

程々(歩道歩道)にして下さい。
Commented by lyonnaise at 2014-02-07 09:06
あきさん
歩道歩道(笑) 座布団2枚!
新生演芸場で披露なさらなくっちゃ~。
Commented by りんご at 2014-02-08 07:05 x
パンダ!!遭ってみたいです。いいことがありそう!
インフルエンザ、要注意ですね。メトロやバスの中でもみんな普通にクシャミをしてて、恐ろしいです。マスクをしたいけど、不審者と思われるのが怖くて勇気が出ません。対策は地道な手洗いとうがいに尽きるのでしょうか。。。
Commented by lyonnaise at 2014-02-09 08:33
りんごさん
ですよね、ですよね~! え?いいことがありそう?(笑)
どこかで見かけたら、即、教えてくださいねっ!

こちらでは、マスクをすると不審者と思われるか重病者と思われるかですよね。
いっそのこと、ゴホゴホ咳するふりしてマスクする?(続けるのが苦しいかも。笑)
体力をつけておくことでしょうか。いっぱい食べて。
<< イタリアンアペロ 立春 >>