わぉ!



ボキューズさんの88歳の誕生日をお祝いして、これまでの軌跡を辿った記事がありました。
お誕生日は日本の建国記念日なのね。

プログレ紙の記事

それにしても三つ☆を50年間も維持して来られたって、
すごいね~



小包が届いたという連絡に、(??兄が郵便でも転送してくれた?)と、取りにいったら
c0186684_891990.jpg

お餅~~!!
昨日ちょうどお餅の話が出て、食べたいなぁぁぁ。と言ってたところだったので、びっくり!

まるちさん、聞こえた?(笑) ありがと~~ございました~~~
この、1分でできるというのが笑えた~。
なんか、このふさぎがちな昨今、とっても明るい気分になりましたことよ。



気仙沼ミサンガ応援してます。

福島原発行動隊応援してます。


人気ブログランキングへ
応援クリック、ありがとうございます。
[PR]
by lyonnaise | 2014-02-12 23:55 | 日常 | Comments(6)
Commented by あき at 2014-02-13 16:03 x
わぉ^~

きなこ餅、売っているのですね。

きな粉+餅。理想的な食べ物です。

あの長嶋茂雄さんが、現役時代に、食べておられました。
Commented by 桃子 at 2014-02-13 16:53 x
まるちさんからですよね、きな粉餅!
私もまるちさんのお陰でほっこり幸せに生き返った一人です♡
まるちさんはすごい!いろんな意味でマルチです!
Commented by lyonnaise at 2014-02-14 08:30
あきさん
日本からですよ~。
きな粉も売ってないです。作るという友人もいますよ!
Commented by lyonnaise at 2014-02-14 08:31
桃子さん
はい、そのとおり!
桃子さんも生き返ったんですね~。私もそんな感じです。
ほんと、マルチな方ですよね~。
Commented by まるち at 2014-02-14 15:58 x
わざわざ取りに行かせてしまいましたか、ごめんなんさい。
そちらの郵便事情がわからなくて・・・

これ、半分ギャグのつもりといいますか防災用の備蓄食品です。
火もお水がなくても食べられるスイーツですね(笑)
3.11が近いので気持ちを引き締めて防災グッズ、今年も
見直してます。
楽しんでいただけて、よかった~♪
Commented by lyonnaise at 2014-02-16 08:27
まるちさん
いえいえ、郵便局までは行ってないんです。管理人さんのところ。

防災用の備蓄?!
確かに賞味期限がすごく長いことには気づきました。
すぐ食べちゃいけないんですか~?(え?言っても食べるだろ?笑)

しかし、水が不要で食べられるものっていうのは、災害時に必要ですよね。懐かしい乾パンだけじゃなくて。
フランスには何があるかなぁ。缶詰買っておこう。
<< 元気を分けてもらう 今週のマルシェは >>